1月も後半ですね。寒波が


やってきそうです。


来週のお稽古できるかな?


心配です。


先日、今年初めのお稽古に


見えました。今年の目標は


忙しくすると掲げられた生徒


様。今月から月1のお稽古を


月2回に増やされました。


お花のお稽古を始めて、心に


潤いが出たそうで、先延ばし


に考えてしまう性格を断ち切


る、やりたいことは今やると


今年はまず好きなお花のお稽


古をもう少しステップアップ


をしたいと、明るい声で


おっしゃってました。


私も嬉しいし、そういう要望


にお応えしたいと感じます。


アレンジメントも時々チャレ


ンジされるので、生け花でも


想像、構成、生ける、アレ


ンジのように生けられます。


今回は、生徒様の想像を掻き


立てるような提案をしました


赤柳の枝を変化させて、まる


で葉っぱのように想像して


考えてみては?と。


出来た作品はこちらです


どうでしょう?

素敵です!

初稽古で、とても刺激になっ

たようでした、すごくいい!

嬉しい!楽しい!気分上々!

うまく生ける、よりも想像し

て何かを作り上げる、表現す

ることが何よりも達成感や

充実感があります。

そんなお教室でありたいと

今年も生徒様を楽しませたい

なあと思います。

来週、雪になりませんように

今月から2名の新しい生徒様

がお見えになります。

張り切って行かねば!

今年も頑張ります!