ブログ更新が遅れました!


先週末で今月のお花の自宅教


室を終えました。


今回は奇跡的な再会がありま


した。生徒様のインスタに


なんと、以前勤めていた銀行


の後輩がいる?😳一緒にピラ


ティスをしてる姿が。生徒様


はピラティスのサロンをされ


ているのです。


思わず生徒様に私、知ってま


すと伝えると間違いなかった


のです。後輩を連れて、お花


体験教室に来てくれたのです


後輩の方が最近までカナダに


住んでいたそうで、たまたま


カナダから来日している


ご友人のお二人もご一緒に、


お花を楽しまれました。


20数年ぶりの再会で感動


しました。若かりし暗黒時代


を知るもの同士であの頃の


辛い経験があるからこそ、今


があるんだと、お互いに年は


重ねても今、好きなことをや


れて自分で選択した道を歩み


続けていることを知り、素敵


な再会が出来たことに感謝し


ています。どこで縁が繋がる


か分かりませんね。素晴らし


い一日になりました。来月も


アレンジレッスンに来てくだ


さるそうで、また会えるなん


て嬉しく思います。何よりも


引き合わせてくれた生徒様に


感謝します🌞


残念ながら体験していただい

 

た作品の写真を撮り忘れて


しまったのですが、初めてと


思えないくらい、素敵な作品


でした。しっかり目に焼き付


けています。


2枚の写真はお二人の


生徒様の作品となります。秋ですね。

それぞれの秋の景色の完成

です。


生け花と同じ材料を使って

アレンジメントにチャレンジ

された生徒様もお一人いらっ

しゃいます。新しいことに

チャレンジしたいという想い

に応えたい、アレンジメント

は生け花とはまた違う魅力が

あります。何よりも達成感と

ワクワクするような気持ちに

なれるような教室にしたい私

楽しい気持ちがないと、続け

たいという気持ちは生まれな

いと思います。興味が少しで

もあればまた新たな目標に

なりますよね。

田園風景をイメージして。

バジルやローズマリーを使っ

て香りも楽しめます。



今月は少し早いですが、

クリスマスツリーのアレンジ

レッスンも致します。

張り切って、皆様にワクワク

をお届けしたいと思います。