9月12日から18日まで、


筥崎宮にて放生会です。


期間中は境内にて池坊展が


毎年あります。参拝の方々に


作品を見て頂ける貴重な機会


で、私も毎年、秋のイメージ


をしながら出展しています。


今年の私のテーマはコロナで


3年ぶりの開催で、一時の開


放感と賑わいと活気の喜び、


お花を生ける楽しさを込め、


生けました。残念ながら、


台風接近のため、一日で撤花


となりましたが、力を出し切


りました。人の多さでなんだ


かワクワクお祭り気分も味わ


えました。


器も毎年手作りにこだわって 

ます。今年はひたすら竹を

組み立てて自然な風景に。