昨日は企業様にてクリスマスリース教室

を開催致しました。何ヶ月も前から、

自宅教室に来て頂いてます、生徒さんが

職場の方々にリース教室の企画を呼び

かけて下さり、今回実現することが

できました。ホントにありがとうござい

ました。自宅教室の生徒さんも一緒に

快く受け入れて下さり、10名の方が

参加頂きました。私も人数分の仕入れか

ら楽しみながらすごく長い時間、ワクワ

クや、緊張を感じながら準備してきまし

た。皆様にあっと驚くような感動や

お花の楽しさを伝えられるといいなと

この日を迎えました。

見本も作り方のメモもありません。

手順もその場で1から説明し、ご自身で

一つ一つ作業していきます。作る過程も

楽しんで、姿を変えていくのを見ながら

どんなのが出来るんだろー?とイロイロ

想像を膨らましてお隣とおしゃべりも

弾みながら、賑やかな会話も笑い声も

盛り上がって行きます。

皆さん一つも同じリースは出来ません。

世界で一つだけの花です。

素敵なリースが完成しました!😁😁
どうぞご覧ください!

頑張りましたー。











みんな笑顔です。この笑顔が見られる

瞬間が私の一番好きな時です。

終わった後のコーヒータイムも達成感と

自分だけの手作りリースへの愛情に皆様

ハッピーな気持ちになったようでした。

嬉しかったなあ。

今月は残すはお正月のお稽古です。

明るい年を迎えられますよう、素敵な

花のある暮らしを提案していきたいと

思います。