こんにちは😃昨日はエアコンつけっぱなしにしたからちょっと喉が痛いわ😓みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?


あれっ?デコピンは実はヌコ🐈だった?!

最近、編集バグが続いてるわ。でも、可愛くない❓

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


昨日、運転中にラジオ聴いてたら、「自慢」と「マウント」の違いみたいな哲学対話やってて、「自慢は聞いた側はいい影響を受けることもあるよね。たとえば、世界旅行してきたんだーって自慢は自分も行ってみたいと影響うけることもあるだろうし。心地いい自慢は「シェアハピネスの精神」だよね。

一方、マウントはとにかく、明らかに下に見られてて、ブランドバッグ買ったとか、こどもが東大受かったとか自慢話を聞かされてウンザリすることだよね。」と、話してて。


私、思ってたんだけど。

ブランドバッグの話聞いても、こどもが御三家受かった話きいても、家事育児する素敵すぎるパパの話聞いても、マウント取られたなあって思わないのよね。というか、私の辞書にマウントがないだけかも。



そういった類の話を聞いたら、

「いいなぁ、羨ましいなぁー」と思う。

(それにしてもマリーさんってバーキンもなくて、お子さん普通で、旦那さん忙しくて、かわいそうな人だねって言われたら、流石に下にみられてるならと思うけど、そんなこと言ってくる人は生まれてから今までなぜかいない。私、周りに恵まれて幸せだな。。)


もとい。


その他、ご実家がものすごく裕福だったり、絶世の美女だったり、私、社長してるの、家族でヨーロッパ旅行いってきたの、とかランボルギーニウルス乗ってるのとか言われたら。


普通に羨ましい。(特に最後のやつ。。)


それに、

「それって、あなたの人生ですよね。わたしにはその人生歩めないし」

と諦めも早いのかな。(ハヤイのは、足と諦めっ笑)



まぁ、私たち仲良しで同じよねと思ってたけど、相手は想像以上にキラキラしてて自信無くすことはしょっ中あるけど。でも、それで相手にマウント取られた!相手に傷つけられた!ではなくて、

「いいなぁー。私はポンコツだなぁー。」と思っています。。それはそれでどうかと。。もっと向上心もちなさい。



そうそう、ラジオのパーソナリティーが、

「例えば、かわいい犬の自慢って、基本絶対にシェアハピネスじゃん!素敵な自慢じゃん!でも、うちの犬は珍しーい血統で何とか王室👑と一緒の犬ザマス。だったら、マウント取ってるのかも。」

と笑ってました。そうです。



基本的にペットと天気☀️は誰も傷つかない鉄板の話題ですグラサン


私、円滑な人間関係のため、誰も傷つけない話題のためにも、デコピン犬が必要なのです。



でも。たしかに、、、。ワンコ仲間の社会では。。結局は自分のワンコが1番かわいいから、マウント取り合いはあるかもしれません。。ブランドお洋服着せたりね。。。ガーンガーンガーン



めんどくさっ。



もし誰かに、

「マリーさんのデコピン、本当可愛くないね!」と言われたらマウント取られたと大騒ぎして、人生初のの殺意を持つでしょう。。。。ニヒヒニヒヒニヒヒ

わたし、怖っ!



最後までお読みいただきありがとうございました😊