こんにちは😃曇ってるのに湿度高くて今日は29度まであがるとか?熱中症にお気をつけください。

みなさんご機嫌いかがでしょうか?


エヘヘ。今日のデコピン



さてさて、今日は女性の身体のお話。

何年まえかな、。もう5年前だ!5年前のこの時期に、急なめまい、吐き気、頭痛に襲われ、立てなくなって、救急に駆け込んだことがあります驚き驚き驚き


救急の先生は若くて健康だし、意識はあるから、脳の病気ではなさそうとのことで、耳鼻科の先生をよんでくださいました凝視


色々検査をしてもらった結果、よく分からず。。。ネガティブ耳石がはがれたんじゃないかとおっしゃってましたが、よくわからないので、とりあえず吐き気どめ、睡眠導入剤を点滴してもらいましたふとん1ふとん1ふとん1


先生から

「こんな状態だから、入院してもらいたいんだけど、おこさんもいらして、お家に帰りたいとのことなので、眠ってもらってから帰れるようにしますね」


と、お話が。


「。。。」


わたし、そんなこと言ってないんですけどゲローゲローゲロー!主人¥¥¥が勝手に自分と子供が困るから帰らせたかったに違いない!!(真相は聞いてないのでわからないですネガティブ)もう、時効なのでいいです。真顔



それはそうと、それ以来3ヶ月おきくらいにめまいと吐き気がやってきて寝込むようになっちゃったんですねゲロー

耳鼻科を転々としましたが

「メニエール病とはいわないまでも、それに近い感じですね。漢方試しましょう。あとベタヒスチンメシルね」

とか、


「更年期にはまだ早すぎるし、ホットフラッシュはないでしょ?みなさん40近くになってくると肩こりとかめまいとかおっしゃるんですよね。自律神経による不定愁訴なのでとりあえず、めまい体操と安静で」


など、あんまりこれといった原因はわからなかったし、対症療法しかなくて困っていました真顔

ですが、一つはっきり因果関係がはっきりしていることがありました。

生理です。私の場合、めまいは必ず生理時期と重なっていたのですびっくりマーク


婦人科の先生に相談すると、

「ミレーナ試してみる?」


そう、一般的には女性の避妊具です指差し

しかし、月経困難症の治療に大いに効果を発揮するそうで指差し


月経困難症の治療なら保険適用!

ミラザつるかめ新宿クリニックhpより


帝王切開していないなど条件がありますが、ミレーナを装着してから、生理がものすごく軽い‼️そして、たまにふわっとすること、肩こりすることもありますが激しいめまい、吐き気はピタリとなくなりました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


もし、40前後から生理とともにくる、ひどいめまいや頭痛、吐き気などに悩まれている方がいらっしゃったら、一度婦人科にいってミレーナを相談するのをオススメしますちゅー


避妊目的なら自費ですが、月経困難症の治療となると保険適用されます!


あるクリニックの例です!



最後までおよみいただきありがとうございました

😊