こんにちは😃今日は気温は高かったけど、湿度が低くて気持ちのいい日でしたね!梅雨入りはもう少し先かな❓

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?


先日、有名な女性社長さんのブログを読んでいたら、専業主婦のひとに、マウントともとれるやっかみの言葉を投げつけられて、ちょっと気にされてしまったそう悲しい




その専業主婦さんは明らかにブロガーさんが羨ましいのか「1人で生きていけていいね!私は家庭を守ることしかできないの」みたいな言葉を投げつけたようで、それは、、、なんとも、子供との時間が専業主婦よりは短くならざるを得ない社長ワーママにとっては、ショックなことのようでした。




この方は明らかに社長でバリバリ稼いでいる、自分が逆立ちしても手に入らないポジションが羨ましいからちょっとトゲのある言葉を使ったのか、または、本当にこどもが手を離れるまでは専業主婦でいないとダメ!と信じ込んでいてわざと嫌がらせしたのか、または自分は離婚したくてもできないから、1人で生きていけていいなあとホントに思ったから、そのまま言ったというちょっと頭の弱い人か、、いずれかだと思うのだけれど。




すごい、私、毒吐いてるっ!


でも、私も気をつけなきゃなぁとおもいます。先日、最近下の子に手がかからなくなり、パートを始めたママ友に

「自分のお小遣いくらいが、入ってくるの?」


と聞いてしまいましたが、これもしお小遣いじゃなかったら、すごい傷つけちゃってたかなとか。。


彼女のご主人は超やり手の方なので、ひょっとしたらうちと年収変わらないと思うのですがガーン

彼女は自分の趣味の費用にパート代を充てるようです。


こどもの話もなかなか気を使うし、ホント気を遣わずに話せる話題って天気のことに限るわね。


最後までお読みいただきありがとうございました