こんにちは!一晩寝たら歯の痛みはなくなりました!よかった!昨日はボルタレンのまなきゃ寝られない感じだったのに。なんだったんだろう?

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?



加工アプリでうちのデコピン加工しておりまして。。ラブラブラブ


ちょっとこれは可愛すぎ&おもしろすぎたので、、、。載せちゃうラブ私、デコピンの話になるとホントイキリだすわ。。笑い泣き笑い泣きだれかとめて。


初めてまして。デコピン(ミドルネーム)です🐶1歳になりましたハイハイ


特徴 かわいい、食べるの大好き、ワンとは鳴けない、ドッグランでは一番走り回っている、、、



とにかくかわいい💕




くくくっ。

可愛すぎますっ酔っ払い酔っ払い酔っ払い親バカで失礼しましたー。




ところで、。ちょっと闇のお話。


犬を飼い始めて知ったことなのですが、毎年3000頭近くのワンちゃんが殺処分になっているようです。ねこちゃんはもっと多いみたい。


随分少なくなってきました。それでもワンちゃん3000頭




雑誌elemistより



いろんな理由で、飼いきれなくなったワンちゃんが野生化したり、保護されたりして、その後里親が見つからなければ、殺処分されてしまうようです。。。



病気とか思わぬ失業とかやっぱりかわいくない(怒)とか色々あるとは思うけど、命は重いです。殺処分なんて、考えるとくるしいです。



一方、確かにワンちゃんと飼い主の相性みたいなのもあるようなので、手放すなら何らかのペナルティはあったほうがいいにしても、一概に手放す飼い主だけ責めても仕方ないと思います。



ペットショップから、飼う前に必ず1ヶ月のお試しするとか、飼いきれなくならないように、ドッグトレーニングとセットで料金上乗せしてから売るとかシステムを変えていかないと今の保護ボランティアさんに頼り切りでは、、と思います。



それこそ、飼う時に細かくプレナップ(prenup)契約(婚前契約)交わすようにしたらいい。違反したら、罰金と一生動物を飼えないようにブラックリストに載せればいい。



誰にいえば聞いてもらえるのかな。



最後までお読みいただきありがとうございました。