こんにちは😃今日は東京は雨模様☂️いつもなら散歩行けずに残念😢と思うところですが、、、


犬のディズニーランドと言われる「小谷流の里ドギーズアイランド」に行ったので、デコピン犬は大満足でお疲れモードウシシウシシウシシ寝息たててお昼寝中ですzzz





まず、結論!

小谷流の里ドギーズアイランド、ものすごく良かったです!!!いろいろご紹介したいのですが、ながーくなりそうなので、数回に分けて書こうと思います。



1.ドッグラン 天然芝で、とにかく、広い‼️小型犬から大型犬まで十分楽しめる広さのあるドッグランが沢山あります。わんちゃんサイズで分かれているエリア、全犬種OKのエリア、じゃぶじゃぶ池エリア、木陰、屋根付き休憩所、宿泊者専用ドッグラン、おもちゃOKのエリア、貸切ドッグラン、雨天時の屋根付きドッグランなど、多彩なラインナップ‼️


HPより



うちのデコピンはドッグラン慣れしていることもあるので、ひやっほーいと端から端まで走り回っていましたグラサン


素敵でしょ❤️HPより



デコピンはサイズ的に中大型犬エリアでも小型犬エリアでも大丈夫だとスタッフさんに教えてもらったので、いろんなところのドッグランを走りましたウインクそれでも全部は制覇できなかったわ。。。あせる



デコピン、じゃぶじゃぶ池の水は興味はあるけど怖かったようで、前足だけちょんとつけては離れるを繰り返してましたちゅー犬かきで上手にスイスイ泳いでるワンちゃん多数‼️ビックリしましたポーンポーン可愛すぎちゅーちゅーちゅー



素敵すぎるでしょ❤️HPより



それと、宿泊者だけのドッグランはライトアップされて、夜11時まで営業しています。これから夏に暑くなっても、日が沈んだ夜に楽しめるっていいですよね。夜はライトに集まる虫に注意⚠️です。予想ではカブトムシがたくさん採れそうです🪲ニヤニヤ


もちろん、日帰りで遊ぶことも十分できます‼️ウインク


日帰りは9時から21時まで。5月11日以降サマータイムは7時からだそうです。



犬を飼っていなければこんな世界があることを知れなかったので、本当デコピンのお陰で家族の楽しみが増えました!ぶちゅーぶちゅーぶちゅー


子は鎹ならぬ、犬は鎹ですデレデレデレデレデレデレ


ではでは、次回は客室について書く予定ですーぶちゅーぶちゅーぶちゅー最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキドキドキビックリマーク