こんにちは😃なんか変な天気。昨日黄砂降ってからの雨で、うちのポルシェきったなくなってるゲローゲローゲローやっぱり完全に屋根がついたビルトインガレージじゃなきゃだめだわ👎あ、そうだ、今日くらいに散水ホース使えるようになるのかな。

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか❓ 



突然ですが、うちの息子、ちょっとコミュ障なところがありまして。(コミュ障って、流行り言葉みたいに使われてる風潮あるので使っていますが、もしこれが診断名のつくものだったり、言葉の使い方に、気分を害されるかたがいらっしゃったら教えていただきたいです。申し訳ありません。)


極度の人見知りなのかな?例えば、マックやコンビニが怖い😱そうです。1人では買いに行けなくて、なんか間違えちゃったらどうしよう😭と思うようで固まってしまうのです。自販機は話さなくていいからサイコーらしいです滝汗今時コンビ二も話すこと何もないのにねと思うのですが、すぐ店員さんに助けを求める母🤱とは全然性格が似ておらずニヤニヤとにかく他人と話すのはストレスで、自分の一挙手一投足気になるようですゲローだれもそんなに見てないのにねとおもうのですが。。




さて、主人の話¥¥¥¥

主人も人見知りです。息子の遺伝はここ👨からだとおもいます。プライド高い本人は否定ブーしますが、主人¥¥¥もできる限り他人と話さなくていいなら話そうとしません。プライドだけじゃなくて、他人に迷惑かけたくない心理も働いてるようですグラサン


あれは、、、。2年前11月、山の旅行先で季節外れの雪がふりだしまして。ノーマルタイヤ🛞のレンタカーで帰りの空港までの移動中の山の中⛰️。最初はチラチラだったのに、気づくと吹雪になり🌨️、急に前の車が🚗止まって、前にぶつかるか、危うく崖下へというところで、判断力だけは誰にも負けない主人が反対車線にハンドルをきって、なんとか事故にならず。よかった。。。でも、ホワイトアウトでもう前にも後ろにも進まない状況、山⛰️の中でスマホの電波も入っておらず。。帰りの便が迫ってきてる状況✈️雪山で遭難笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前後にはまだスタッドレスをはいてないノーマルタイヤの車が立ち往生でズラリ。季節外れなので地元の人と思われる車、タクシーなどいろいろな車が。


で、この状況普通、どうします??

外は、吹雪いてます。もうこれ以上はノーマルでは進めない。周りに地元の🚗沢山。



主人はですね、、、。¥¥¥

スマホ📱握りしめて、車を降り、スマホの電波探すために1人走り出したポーンポーンポーンポーンポーンコートも着てないのに笑い泣き傘もないのに滝汗



えええええ!ポーンポーンポーンポーンこういうときは、タクシーがいるなら、地元の人にこういう場合助けはいつくるか聞くとか、タクシーいるから会社と連絡取ってもらっているとか、人とコミュニケーションとって情報を得るのでは❓だって、スマホ📱もう随分前から電波入ってなかったよゲローゲローゲロー



。。。仕方ないので、私が車を降りて前にいる人に聞いてみましたニヤニヤ



男の子りんご「もうすぐ、除雪車通るから、それについていけばいいよ。ここ、除雪機通ってもらわなきゃだから、車移動させてもらえるかな。誘導しますよ。」



笑い泣き「ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き助かりました」


。。。。で、主人、どこ?

それから5分くらいして真っ白けになった主人が戻ってきました。


¥¥¥「だめだね、電波入らない。。」

真顔「。。。もうすぐ除雪機くるから、ゆっくりそのあとついて行ってだって。」

¥¥¥「了解」


まぁ、そのあと、崖に落ちそうになってる車、衝突している🚗を横目に恐怖におののきながらも無事下山できました。よかった。。飛行機✈️も電波が入るところまで降りた時にJALに☎️して、状況を話したら無料で次の便に変更してくださいました。ありがたやー笑い泣き



主人¥¥¥もできるかぎり他人と話をしたくないタイプです。でも、本人は違うと言っています滝汗シャイなのか❓とにかく、他人に迷惑をかけることは大嫌いですビックリマークでも、あの雪山遭難は迷惑ではなくて、協力な気が、、、


反面、私真顔にはめちゃめちゃわがままだけどねっムキー、今日も会社まで送って行ったよ笑い泣き私は私設マネージャーらしいですチーン


本日もお読みいただきありがとうございましたデレデレ