こんにちは😃

今日は暖かったですね!明日もかな?


で、ですね。2月から暖かくなってきた時の恐怖と言えば、、、ワイルドだぜぇーのアイツです。

そうです、スギちゃんです!(花粉。。って、令和の子にはぜーんぜんわかんないみたい。娘は知らないってガーンガーン


私は就職したてのころ、通勤途中で急に花粉症🤧発症しました。子供の頃は全然だったのになぁ。

うちの息子がアレルギー色々ありまして、血液検査をしたら、ハウスダストとスギ、ヒノキが数値測定不能滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗重度のアレルギー体質らしく、小学校低学年の頃から春は鼻がつらそうでした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


それで、舌下免疫療法を試すも途中で挫折。3年以上続けなければならないのは無理でしたゲロー。(あの、私が一カ月に一回必ずこどもを耳鼻科に連れて行けず笑い泣き飲み忘れもひどく)

というわけで、去年から免疫注射💉に切り替えたのですが、それはそれでしばらくの間毎週通う必要があり、ちょっと負担なのですが、どうも息子を観察するにハウスダストはかなり軽減され、スギもいつもより状態はいいんじゃないかと思っています。 ニコニコ


それとですね、リノライトという新治療法を試してみました。保険対象外なのでお金がかかってしまうのです(私のクリニックは5回で77000円)痛くもないし、副作用もないそうですチュー

QOLの著しい低下が避けられるなら息子の未来のためにもやれるだけのことはやってあげたいと思いますニコニコ


花粉が飛ばないスギが開発されたとか?今あるスギが伐採されて植え替えられたら、スギ花粉症はなくなるかもしれないですね目がハート


そうそう、みなさんは外に洗濯物干されてますか?

私は縦型洗濯機が好き❤️なので、(水でジャブジャブした方が傷まずによく落ちる気がしません?)以前は外に干していたのですが、息子が花粉アレルギーとわかってからはずっと浴室乾燥にしていたんです。でもシーツとかをたくさん洗濯したいときに浴室乾燥じゃスペース物足りないし、干してるときお風呂使えないし、それに干すのも面倒だな(そのくらいやったらというご意見はごもっともなのですがガーン)とずっとこの時期の洗濯がプチストレスでした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ですが、救世主現れましたキューン乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

リンナイの幹太くんラブラブ

すっごくいいです酔っ払い酔っ払い酔っ払い

リンナイの回し者ではありませんが、幹太くんのセールストークならアンミカばりにできそうですグラサンハートグラサンハート


1時間くらいでほとんどの衣料がふっわふわににっこり

あ、上履き洗うの忘れてたとしても、30分で乾きますスターガスなので、経済面も◎飛び出すハート

乾燥機使っている間に洗濯できるのもいいところです。子育てしてると洗濯の量半端ないですもの泣き笑い



この時期の洗濯にお困りの縦型洗濯機が好きなあなた❤️❤️

リンナイ乾太くんをどうぞご検討くださいね飛び出すハート