ペドロさんのブログで面白い企画があったので、乗ってみたいと思います。よろしくお願いします。


この人調子にのってるな、なんかイヤだなと思われる方は申し訳ございませんが、これ以降読むのをおやめください。申し訳ありません。


反対に、生まれ変わってもmaryrosegoldのつまんなそうな人生にはなりたくないというかたはどうぞ(笑


香水年収(額面)は?

私はゼロ。専業主婦です。

主人は去年6000万でした。今年は7000万になるらしいです。業績がいいのかな。


香水家族構成は?

主人44、私42、子供2人、ワンコ


香水月の生活費は?

ダメだめ主婦で正確ではないのですが、ざっとこんな感じです。


住居費38万

食費15万

日用品3万

新聞、NHK、Amazonネトフリほかいろいろ1万

通信費7万

光熱費5万

教育費15万

子供雑費3万

ワンコ費15万

主人お小遣い30万

私お小遣い5万

保険料4万

車維持費1万

レジャー帰省積立10万

余りを貯蓄


ワンコ費用は半年で少なくとも5万円くらいにはなると思います😅



香水年間どれくらい貯蓄できる?

結婚したのが26歳なのですが、それ以降手取りの2割は頑張って常に貯金していました。

今年は手取りの5割くらいしたいのですが、できるかな。


香水どんなものを食べている?

普通のスーパーです。あと、ふるさと納税お世話になってます。


香水どんなところに住んでいる?

都心の戸建


香水何にお金をかけている?

今はワンコです


香水何を節約している?

私のものです。ブランド品は子供がうまれてから買ってないです😅コスメもドラッグストアかスーパーで調達です😅


香水次に欲しいものは?

お金では買えないものです。。。


10香水お金、足りていると思いますか?

主人は十分に稼いでくれているので足りています。でも、本音を言うと、私が気を使ってしまうので、気を遣わずに使えるお金が欲しいです。稼げるようになりたい!