家の近所で運転手つきハイヤーで出勤される方、運転手付きで買い物に行かれる方をよく見かけます。

あの方たちは、一体何をされているのだろう?


豪邸に住んでいるし、恐らく昔からの資産家で裕福なのでしょう。


主人の会社では、おそらくトップにならないと運転手付きにならないと思います。


でも、その昔20年前、私の父は都市銀行の支店長だったのだけれど、運転手がいました。家には迎えに来なかったけれど(父は公私混同させたくないと言って断ってたとか聞いてるけど実際はどうだったのかな?)会社に着けば常に移動は運転手が行なっていました。ゴルフも送迎がありました。あの頃、日本の銀行は不良債権処理が終わったと思ったら、いくつもの統廃合があり、あまり体力がなかったように思います。


昨日あたりニュースで邦銀グループ過去最高益!とでていました。今も都市銀行の支店長になれば、運転手くらいつくのかしら?