過呼吸でぶっ倒れたことが多々あり、人に迷惑かける前科あり人間が過呼吸で倒れたことについて書こうと思います。

 

まず、過呼吸になる前に起きる現象。

世界が止まる。

冗談抜きで世界、止まるんすよ。すべてが静止画になる。

 

そしてあっやばい、と誰もいないところに逃げられたらいいんですけど、ちょっとほっとけばいいかなと思ったら最後。人前でうずくまり、意識飛びます。

 

私はこれが学校の近くで2回、やってしまったことがあり、2回とも通行人AさんとBさんに助けてもらいました。学校に電話してもらい、職員室中の先生が飛んで助けに来てくれました。感謝。

 

学校内で起きた時はさすがに早くにこれを友達の前でさらすのはやばいと保健室に逃げ込みました。

 

過呼吸はストレス過多になると起きます。でも私はそれを無視していた。

 

無視して、でも無理はよくないです。