最近更新できずすみませんでした。色々ありすぎて、、、

 

学校との攻防戦。(笑)

親によるほぼ軟禁状態。

 

もはや鬱を通り過ぎた。鬱とはなんぞえ状態です(笑)

 

具体的にどうかというと、まず、学校になかなか復帰できない。学校から帰宅途中2回ほど過呼吸で倒れたことがネックになって学校がなかなかオッケーを出さない。

主治医からはまだ復帰は早いのではないか、と言われています。ですが、その主治医にしても、私と話す時間より母と話す時間の方が長く母の主観による私を診ている気がします。そして困ったことに母は心配性がゆえに私の状態をオーバーに話す。そして主治医も母の話しから得られる私の人物像を診断書に書く。また学校がそれを読んでノーを出す。

ここ2週間ぐらい学校との話し合いに神経すり減らしています。

 

そして母の状態。母は日に日に精神を確実に病んでいます。娘が自殺未遂をしたりと正常じゃない状態が続くと親というものはこうなるんでしょうか。

娘が死なないか心配で。自分が悪かったのかと自分を責めて。娘が言うことを聞かなかったら不安になる。

だから私がどこに出かけようともしつこく何時に帰ってくるのかどこに行くのかを聞いてくるい、なんなら自分も付いて来ようとする。部屋には絶対一人にさせない。ドアを閉めたら怒る。泣きつく。私の荷物をしょっちゅう盗み見る。カッターや薬を隠し持ってないか不安になるから。学校には必ずついてくる。

ほぼ軟禁状態です。私は今はひたすら我慢しているけどいつまた爆発するかわからない。

 

父は我関せず、だし。だいたい週末しか居ないから。

 

なんでこんなに不幸しか降ってこんのやら。鬱でこのストレスは本当に私を殺しにかかってるとしか思えない。

 

せめてこんな状態に苦しむ子が一人でもいなくなるように、親という立場にいる人達に一言。

 

心配が逆に子供を苦しめることがあるということをわかってください。もっと子供の命もそうだけど表情を見てください。

 

これが母に言えたらなー。でも今の母には何も届かないし、大体、私と両親はずっと前から北極と南極に居る。

 

しんど。