昨日は更新できずすみませんでした。

 

今後のことについて考えていたことと安定に体調が芳しくなかったこともあります。(午前中は良かったはず)

 

今後どうするか、私の中に選択肢は3つありました。

・1年休学して1学年下に行く。

・この学年に居て塾をやめる。もしくは鉄緑会以外の塾に行く。

・何事もなかったかのように塾(鉄緑会)も学校も再開する。

 

私は悩んだ末塾(鉄緑)にも学校にも復帰することにしました。

 

また、しんどいところに自分から足を突っ込んでいくのかと思われるかもしれません。

私もこの選択は一番自分を苦しめることになるだろうなと思います。

 

私がこの選択を決めた理由はいくつかあります。まず学校に復帰することについては、私の在籍する21期の友達には今も今までも助けてもらい愛をもらい、あふれた素敵な1日を私にくれています。そんな友達と、同期と、なるべくいれるだけ一緒に居たい。もちろん本心をすべて打ち明けられるわけではないけど、愛を愛で返したい。そう心からねがっています。

 

そして塾のことについて。これは本当に悩みました。塾が私のストレスの根源になっているといっても過言ではないぐらい私は鉄緑会にストレスを感じています。ですが他塾の教材を見てみるとその教材の質の悪さが私の鉄緑から転塾するという考えを捨てさせてきていました。

 

考えに考えぬいた結果、もし、今、転塾しても鉄緑とのギャップに逆にストレスを感じるだけだなと思います。

 

なので今までの分を巻き返して進むしかない。

 

次、転ぶとき、それは私の中で死を意味します。本当に死ぬ気です。首吊りじゃなくて飛び降りで。

 

次は塾のことについて書こうかな