学校....

 

うん。どうした。

 

難しい。自分の中でももやもやしてる。学校のことをどう思っているのか。今後どうしたいのか。

 

一度整理するために中学入ってからの私の学校さんとの付き合い方を書いときますね。

 

ご存じ中2の秋までは普通の頑張り屋さんだったのでちゃんと行っていました。だけど摂食障害と診断されて集団生活が苦手になると遅刻が増えるようになり週1回や2回は休むようになった。休んでも家で勉強してたけどね。

中3になると毎日のように遅刻するようになりました。学校行きたくなくて。でも、完全に行かなくなって不登校になるのも怖くて。

そんな状態だったから中3のとき参加できた学校の行事は体育祭だけ。文化祭も二日あったんですけど一日は休んで、二日目の自分のでる劇だけ行ってその後またまた運よく?熱が出て早退してって感じ。

 

部活は中1からテニス部でそこまで厳しくないけど、ちゃんと行っていました。平日4日休日1日って感じかな。テニスは好きだったしここは別に苦じゃなかった。

 

高校は単位のことがあるし遅刻出来ないぞって思ってて。高校入って遅刻はあんまりしてないです。秋までは2週間に1回から2回休むって感じ。でも秋からは休む回数が増えて。1週間に1回は休んでたかな、いや、行ってたけど午後から行くみたいな日が多かったかな、、、、、

 

クスリのことで学校に親が呼び出されたことは2回。1回目は初めて飲んだ時、そして2回目は40ぐらい飲んだ次の日に学校に行って保健室で倒れた時。

 

2回目の時はしばらく休めって言われてちょうど冬休みの期間と重なってたことから1週間ぐらい休んでいました。

まあこのときも塾の模試が近くてずって勉強してたんだけどね。

 

そんな感じで長くても1週間休んでたって感じ。

 

今の学校には友達がいて愛してる先輩がいて。戻りたいのは戻りたい。

 

あ、私、戻りたいんだ,,,,,,,書けました。自分の気持ちが。

 

戻ります。宣言。

 

次は私が病気のことを周りに公表した理由についてでも書こうかな