昨日は精神状態が良くなくて、また首を吊ろうと思いました。希死念慮の一歩向こうに行っちゃいました。

ですが、両親の手前、飲んだ精神薬(炭酸リチウム200㎎)が効きすぎて寝落ちしてました。

気ずいたら朝。絶望してました(笑)。

 

さて、春期講習が行けなくて自分を責めて。また逃げるようにリストカットに手を出すようになりました。希死念慮はインターン前よりは収まっていて(多分、海外が楽しすぎてその幸福感から)リストカットする元気はあったんですね。

でも、去年の秋ごろより酷くて。毎日うわーってなっちゃって、両腕血だらけで。(去年の秋は片腕だけだったし、一日多くて10個ぐらいしか傷を作っていなかった。)ちょうど学校も春休み期間で学校の先生にも相談できず、親は論外で誰にも相談できなかった。自分を責める&リスカの傷跡を見て消えたくなるで本当に胸が苦しい毎日で。

 

そんな日を置かず、薬にも手を出してしまいました。そして、またこれが異常。

薬局で鎮痛剤が100錠で500円ぐらいで売られているんですけどそれを買って全部飲むっていう,,,,,,,

 

クスリ飲む。1週間はクスリが抜けなくてぼうとする。また飲む。の繰り返し。

 

この時はまだ今みたいな希死念慮はなくて、薬の作用で現実逃避していました。

 

これが4月上旬から中旬の頃の話し。

 

学校は始まっていましたが薬まみれの私が行けるわけなく全く行っていませんでした。

 

全く学校に行かなくなった私を心配して両親は今まで通っていた心療内科とは違うところへ連れて行きました。(今までのところは摂食障害の時行かなかったことであんまり信頼関係が作れていなかったので)

 

診断名はすぐつけれないけど鬱病の可能性が高いといわれました。

 

そしてその頃。耐えようのない希死念慮が襲ってきました。本当に死にたい。心からそう思ってしまうんです。

 

勉強なんてできない。本なんて読めない。音楽でさえ雑音に聞こえる。薬も飲みたくないしリスカもしたくない。それは生きようとしているみたいだから。ただただ死にたい。インターン行く前の状態よりだいぶひどいです。

 

 

今の私はそんな状態です。

 

 

そして、1番はじめに書いた記事のように自殺未遂を起こしたり。

 

ようやく今の私までたどりつけましたね。さて次は何について書こうかしら。