静かに感情が爆発しているので、気を紛らすために私の趣味のことについて書こうと思います。

でも実は,,,,,,,いやこれ以上私の稚拙な文章を読んでくださっている皆様を困らすわけにはいかない、、、

 

えーと趣味ね趣味。うん。基本勉強していたから少ない方だとは思いますが。

まず、テニス。私、中高テニス部で。黄色い球を使う硬式テニスです。だから今は5年目。まあ、5年目としては妥当な

力量です。でも、今は学校に行ってなくてこの間顧問の先生から学校に来てないのに部活に来るのはだめって言われて。(休日練習だけ行ってたんですけど)今、追い討ちをかけてショックを受けています。

 

次は読書。中学受験が終わってから今まで本当に多くの本と出会いました。本を読むとこの世界の様々な面を知ることができます。実際経験していなくても知識はつく。一種の教養ですね。そして様々な場数を架空の世界ででも踏むかとができるので色んな出来事に対して多角的な見方ができます。一種の見解しか持てない人生と比べたら、様々な考えをもっている方が楽しい人生を送れると思えませんか?(まあ、私に言われたくないわって感じですが)

ちなみに、いままで文庫本しかよんだことがないという人にお勧めしたいのが新書です。新書は世界で起きている現象(宗教問題とか)に対する著者の意見が書かれているものですが社会問題を知ることができるうえその物事に対して詳しい見解を知れて知識が付きます。難しいよって人にまずお勧めしたいのが「ものがわかるということ」養老孟司著

あえて深くは言及しません。ぜひ読んでみてください。

 

次はTWICE。え?古くない?うるさいわ!!

何を隠そう、私は熱烈なJIHYOペンです。分からないっていう人へ。いますぐユーチューブでfeel specialって調べなさい。(命令(笑))

この曲について語りだしたらやばいのでやめときますが私はTWICEが好きすぎる人間なのですという事実だけここに書いときます。まだ、ワールドツアー当たらない。悔しい。

 

次はピアノ。幼少期の習い事でピアノだけは自分から始めたいっといってはじめた習い事。中学受験で一時中断したものの入試後すぐ再開して摂食障害だと診断されるまで続けていました。ピアノのきれいな音色がたまらなく好き。私の中の一番の推しは実はXJAPANのENDLESSRAIN。ぜひ聞いてみてほしい。前章を考えたYOSHIKIはモーツアルトを上回ると信じています。

 

こんだけ書いときながら現状、鬱すぎて文字が読めない、楽譜が読めないなんです。

 

 

はあ辛いな。死にたいな。

 

 

いったんお風呂入ってきます。