今日は更新がこんな時間になってしまいました。

 

ずっと寝てて。昨日の反動ですね。

 

そして今めっちゃ死にたい。今日は3時まで起きてようと思います。決行、入院が嫌だからどうしようか迷っているけど明日を迎えたくない。

 

さて、希死念慮との戦いとのことですが。皆さんは死にたいと思ったことはありますか。あるはあるっていう人が多いのではないでしょうか。ですがリアルにこうやって死のうと死ぬまでのプロセスが常に頭にあったり死ぬ夢を見たりするっていう人はなかなかいないのでは。(もし、そんな状態で病院にかかってない人は心療内科にかかってください)

 

一般的に希死念慮と言われる状態は死ぬまでのプロセスがしっかり確立して頭の中にあり日常生活に支障をきたす状態だと私は解釈しています。

 

そしてこれがほんとに厄介で。何してもそのことが頭から離れなくて。ごはんを食べているときも勉強しているときも。

 

私は1月の大きな模試が終わった直後から気が抜けたのかその状態が襲ってきて。おかしいな、最近ずっと学校の教室から飛び降りることが頭から離れないって。ネットとか本とかで自分の状態を調べてこれが希死念慮と言われるものだと知りました。

 

ですが実はこの時、3月に海外にインターンをしにいくことが決まっていて。もし、今の状態がバレたら海外インターンに行けないと思って。誰にも相談できなかったんです。

 

3月までは本当につらくて。毎週土曜日まで脳の中は瀕死になりながら乗り切って。日曜日は全く動けなくて。月曜に学校休んで日曜にできなかったたまった塾の宿題やって。そしてまた瀕死の状態で学校生活や勉強して。

 

瀕死すぎてリストカットもオーバード―ズもできなかった。ただただ死にたくて、リスカもオーバードーズも生きるためにやる行為に思えて。周りには元気そうに振舞って、心はボロボロで。3月のインターンまでは本当につらい日々でした。

 

迎えた3月。私は2か国行って1ヶ月日本を離れていたのですが、ここはめっちゃ楽しみました。日本というストレスの根源から離れて本当に楽しかった。

一生ものの仲間にも出会えました。このことはもし、私が生きてたらまたブログに書こうと思います。

 

そして帰国して。私に待っていたのは春期講習。ですが私の塾は予習してから春期講習を受けなくては駄目で。

全く予習していなかった私は一日も行かず。自分をひたすら攻めていました。

 

「何やってんだ。親にお金だけ払わせて。自分は何てダメな人間なんだろう」

 

このことが私の症状をさらに悪化させました。

 

続きはまた今度。生きてたらね。