はい。安定の希死念慮に苦しんでこんな時間にブログ書いてます(笑)。

 

どうでもいいけどめっちゃおなかすいた。死んだら美味しいご飯いっぱい食べれるかな。

 

死にたいな。首吊りたいな。何でパパはまだ起きてるんだろう。

 

ここまでにしときましょ(笑)私の心だだもれじゃん

 

さてさてなんやら物騒なタイトルだけど、、、、、皆さんはオーバードーズをご存でしょうか?ちまたで話題になってるあれです。気になる人はグーグル大先生に直接お伺いしてください。

 

しばらくはリストカットでわいてくる不安を叩いて何とか勉強していました。しかし、学校からはリストカットが常習となっている生徒をこれ以上抱えられないと親に連絡され、何で相談してくれなかったの圧のまま心療内科に連行されついた病名は適応障害。リスペリドン、デイビゴ、漢方の睡眠導入剤が処方されました。この時、薬の管理、私がやるって言ったんですね。別にこの時オーバードーズをしようとしてたわけじゃなくてただ今回は親に関わってほしくなくて。

でも、これが駄目だったんです。もし読まれてる方で親という立場におられる方、絶対に子供に薬管理させちゃだめですよ。

 

ある日不安がリストカットじゃ抑えきれずふと目に入ったのが薬。よく、服薬自殺とかあるし、これで楽になれるかな、、って思っちゃって。その日いっぱい飲みました。忘れたけど多分45錠ぐらい。これが私のオーバドース生活の始まり。その次の日、学校行ったんですけどふらふらがやばくて。昼ごはん食べたら本当に倒れそうでたまらず保健室へ。

その日は正直に全部話してその日のうちに親が学校に呼ばれて学年主任と担任と面談。いやーあれきちかったーー。

 

それからはクスリの管理は親がやってるんですけどその前にわたしが押収したやつと市販薬で10錠ぐらいだったら次の日も残らず少しポワンとするぐらいってわかったので基本10で我慢できないときは50飲むっていう生活を送っていました。でも50とか飲んだ次の日はほんとに生き地獄。吐き気頭痛フラフラ。ほんとに人間やめたくなります。でもこのときは死にたいとは思っていませんでした。

 

それが高1の秋から12月にかけて。このとき1月に塾の大きな模試があったのでそれまではこれでだましだましやっていました。

 

だけどその模試が終わってからあいつが待っていたんです。

 

死にたいっていう衝動。医学的に言うと希死念慮。

 

これぐらいにしとくかーーーーー

 

ちなみにこの時心療内科で出された薬は

リスペリドン、ハロペリドール、デエビゴ、漢方の睡眠薬。自分的にはあんまり効いてなかったようです。