債務整理中だけど将来も心配!! | シンママ・病気と付き合っていく・ダイエットしようかな・ひとりごと多め

シンママ・病気と付き合っていく・ダイエットしようかな・ひとりごと多め

病気や障害と共に生きていく、家事、3人の育児、仕事に奮闘中。
元旦那のせいで任意整理して、1人で借金返済!500万スタート!!→2024.8月完済!予定
病気で体重3桁間近の私が人生最後のダイエットに挑戦!

債務整理中だけど、シングルマザーだから、子供3人だし、病気にもなっちゃったし、漠然と将来の心配をしてしまう滝汗

病気で仕事をセーブしてるから収入は激減するでしょう滝汗


月あたりでいったら軽く12万ポーン

とりあえず余裕はないけどiDeCo始めました真顔

ぶっちゃけ理解はしてません滝汗

でも、離婚にあたり学資保険も解約してしまっているので、何からしら積み立てないと滝汗

しかし収入も減って余裕はないゲッソリ

とりあえず絶対払えない月があってはならないそうでポーン今月余裕ないから減額、とか、今月ボーナス出たから増額、とか簡単にできないそうで、金額を変えられるのは年一回だそうでポーン

1番低額5000円でスタートしましたウインク

聞きに行ったのに、覚えてないポーン

書類面倒で、やろうと思ってから行動するまで半年くらいかかった真顔


あとやりたいのが積立NISAですねニヤニヤ

ま、全く分かってませんが、イメージはiDeCoより簡単そうだなぁとデレデレ


債務整理を6社→5社にしたい真顔

どこか1箇所完済したい真顔

長いやつにするか、金額はるやつにするか、はたまた安いやつを2社削るかゲッソリ決められないゲロー


あとは、考えてるのが養育費の強制執行なんだけど、関わりたくない気持ちが強すぎてゲッソリ思い出したり考えたりするだけで、鬱に戻りそうでゲッソリ





就学資金援助なるものをダメ元で申請する真顔



まぁ無理だからゲッソリ


ダイエット始めてスープジャー買ったけど、味噌汁しか入れてなくてゲッソリ
レパートリー増やしたいなポーン








なっちのmy Pick