あらあら気がつけばもう明日で4月が終わりじゃないですか。
なんだかモヤモヤする寒暖の差に翻弄されてるうちに
またもやこんなにタイムラグが。。。。光陰矢のごとしですね。
さて、ようやく4月すべり込みで初オフレポ完結編です。
1,2とさくさく調子よく行ってたかと思えばこの調子ですが
あと少しお付き合いを。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ランチにもかかわらずすっかりおやつの時間になるまで
居座った三人はさすがに場所を変えようと重い腰をあげて外へ。
なんとなく店の前で記念撮影なんかやってみたりしたんだけど
とりあえずこの日は密かに絶対にやりたかった事があったので
店を出てからすかさず
「(゚◇゚ )ノあのね、、、、三人でプリクラ撮りたい!!
撮りたい撮りたい撮りたい!!!」
と提案してみました。
Pっちも実はそれを企んでいたようで、即決でした。
姉貴っPは何故かひたすら「プリクラ」と言う言葉に
敏感に反応していて
「プリクラなんてプリクラなんて何年ぶりやろ~!え~ほんまに~!!
え~!今プリクラって待ち受けに出来るん~??すごーい!!」
と感動しきりですごく可愛かったです(笑)
とは言えなんせ三人が完全アウェイのお土地ゆえ
ひたすら野生の勘だけを頼りに無心に歩き続ける。
「とりあえず地下にあるような気がするよね」
って言うなんの根拠もない思いを胸に地下に潜る三人。
ただひたすらぐるぐるするもやみくもに歩いてるだけなので
プリクラのプの字も見えやしない。
ここで諦める訳には行かないと、意地になったあたしは
「これはもう地元人間に単刀直入に聞くしかない」と
なんの迷いも無く向かいから歩いてくるティーンエイジャーカップルに
突撃取材を申し込んだ。
「ヾ(。`Д´。)ノすいません!この辺にプリクラないですかね!」
時間削減の為、なるべくめちゃめちゃ滑舌良く簡潔に質問しました。
その子から見れば結構ないい歳の大人のあたしが
鼻息荒く切羽詰った感じで聞くのがプリクラかよ?
って感じだったと思いますが、若干後ずさりしつつも丁寧に
穴場プリクラの在り処を教えてくれました。
あの時のキミ、ありがとう。
お姉さんちょっと興奮しててごめんね。
あの日はお姉さんにとってとっても大事な日だったんだ。
そんなこんなで無事にプリクラ機にたどり着き、この日の
第二の目的であるプリクラ撮影を無事終えることが出来ました。
あ~満足じゃ(笑)
一仕事終えたらとりあえずこれからどうする?って話になり
三人とも子供や旦那が家で待ってると言うのは分かってても
なかなか帰ると言い出したくない。
とりあえずちょっとお茶しようかって事でカフェへ。
てんこ盛りのいちごのパフェとデコポンパフェに舌づつみを打つ。
ちなみにあたしのいちごパフェをつまみ食いしようと
ソローリと伸びてきているスプーンはPっちのものです。
まったくもってのお茶目ガール。
そんなこんなでまたもやこの店でぺちゃくちゃと途切れることの無い
お話に花が咲いて膨らんでおっきな実になるのでした。
もうさすがに遠方三人組のタイムリミットはギリギリになってしまったので
そろそろ家路に向かわなきゃねって事になったのだけど
もう本当に帰りたくなくて別れたくなくて駅までの足取りが重かった。
今日一日の事がそれはもう嘘みたいにあっという間に過ぎ去ってしまって
だけどもあっという間の中身はすごく濃いーくてなんだかもう
改札口のど真ん中で大の字になって
「o(;△;)o帰りたくないんだよーぉぉぉ!!」
って暴れてやろうかと思いました(笑)
いくら春先だからってもうすぐ三十台折り返そうかと言う女が
そんな事しちゃぁもうオフ会の二回目は永遠に訪れないだろうと
思い踏みとどまりました。
ここはクールに爽やかに「またね」をしようと
別れ際に無駄にテンションあげて2人にハイタッチをした瞬間
ぐわぐわぐわぐわぐわぐわ・・・・
た、足りない。。。。この人たちを、だ、だ、抱きたい!!!!!!!
と思った時には思い切りむぎゅ~っとハグしてました。
そして何故だか滝のように目から汁が放流。ダクダクダクダク・・・・
周りにわんさか人が居たのに自分でもびっくりするぐらい
涙が止まらなくなってしまいました。
そんな奇行女を見たPっちも「もぉ~あかんって~」と言いつつ汁放出。
それを見た姉貴っPはそれはそれは優しい顔で覗き込んで
「(´∀`)一人でよぉ頑張ったな?しんどかったよな。えらかったなぁ」
て頭ヨシヨシしてくれたんだよぉぉぉぉぉ
うゎぁぁぁぁぁん!!!・°・(ノД`)・°・
頭を撫でられて、もうダムが完全に決壊してしまったわたしは
これはヤバイほんとに大の字になってしまいそうだと焦り
何故か「じゃ、じゃぁねーーー!!」と駆け足で2人の元を去ってしまった(笑)
その後は一人帰りの電車の中で
ニヤニヤしたりウルウルしたり黄昏たりしながら家路に着いた訳です。
あぁ、ヤバイ。
もう三週間も前の事なのに書いてて泣けて来た(笑)
絶対絶対また会おうね。
がんばろうね。
がんばりすぎないでね。
と、まぁ結局最後の締めはpinko汁の大決壊で幕を閉じたわけです。
やっとこさ初オフレポ完結いたしました。
なんだか書いてるうちにもっともっとがいっぱいで
ほんとはもっと長かったのですが、何か書いてんのか分かんなくなって
これでも簡素化しなおしたぐらいです。
とにかくとにかく充実した楽しい一日でした。
初対面だけど初対面じゃないような、それでもホッとできる空間をありがとう。
2人とも大好きです。
汁満載なあたしで良ければみなさんもハグさせてくださいね。
fin