I CAN FLY!! -14ページ目

I CAN FLY!!

同級生の優しくて黒い旦那サマ一人と二人の息子と娘に囲まれ
てんやわんやの大騒ぎながら楽しい毎日

昨日は楽しい手巻き寿司パーティ♪




のはずが。。。。。。。





朝起きて即効でいや~な感じ。


「あれ?頭痛い?節々痛い?体重い???」


いやいや、気のせい気のせい、と得意の見ない振りで

今日の楽しいパーティの準備しなくちゃー♪と

子供達を起こして朝ごはんを食べさせるも、いまいちしっくり来ない。

とりあえず、熱測ってみるかと軽い気持ちで測ってみて激しく後悔した。



37度9分?!



いやいや、まさかね。

そんなにしんどくないし、気のせいでしょ。

この体温計もう古いしね、なにかの間違いでしょ。



またまた無理矢理スルーして、お茶碗洗ったり掃除機掛けたり

するも、明らかに悪寒がする。

いやブルブルする。

完全に鳥肌スタンダップする。



よ・・・よし。

もう一個の新しい方の体温計で測ってみよう。

もしかしたら今日はものすごく寒い日なだけかもしんないしな。

ブルブル。



ピピッ



ぶえっーーーーー38度9分?!?!?!



数字見ただけで悪寒がさらに強まった単純な脳みそ。

時刻はAM8:30。

みんなは8:00には出発するって言ってたからもう出発してるはず。

とりあえず、旦那を起こしてみる。


「ちょっと緊急事態。熱が出てきた。」


「えっえええ??何度あるん???」


「まぁ39度弱かな」


「えええええええええ?????????あかんやん!!!!!」


「そやねん、、、どうしよ。もう絶対下がる気配ないし・・・でもみんなもうこっち向かってるやんな・・・・」




結局、こんな状態で過ごせる訳もなく、ましてや今はケモ真っ最中。

熱が出たらすぐに連絡するようにと再三主治医から

警告されてた事もあり止む無く友達に連絡してキャンセルすることに。。。。。



(;;´;∀;`)ぶわっ(泣



京都組のM家族はもう出発していて、あと数分で大阪組と合流する所だったらしく

事情を説明すると、とても心配してくれてすぐに病院行きーと言ってくれた。


もう完全に凹みまくりのあたし。

なんでこんな日に限って熱出すねん!!アホアホ!!あたしのアホ!!!

みんなに申し訳無いわ、せっかく楽しみにしてたのにおじゃんだわで

ここ最近に無く凹んでしまいました。



とりあえず、凹んでばかりいてもしゃーないので

病院の救急外来に電話して事情を話すとすぐ来てくださいとの事で

もしもの為の入院の準備をして、すぐさま旦那と病院へ。

病院に着いてから、白血球下がった為の感染症なら大変なので、

血液検査の為の採血。

頭はガンガンするし、悪寒は治まらないし、

悔しさは止まらないし、ロマンチックも止まらないし、とかどうでもいいし

もう完全に朦朧としてとりあえずどうにかしてって感じでした。


採血結果まで時間がかかるので、ベッドで横にならせて貰い待った。

ていうか気を失ってたのか爆睡してたのか記憶に無い。

看護師さんに起こされてもしばらく自分が何処にいるのかわからない

感じだったけど、採血の結果が出たらしく幸いな事に

白血球はギリ標準の3600もあったらしい。


良かったぁ。。。。。。。。。


朦朧としながらもそれだけはホッとした。

どうやら風邪を引いたみたいなので、抗生剤の点滴をすればいいみたいで

大事には至らなかった。

日曜だったけどたまたま主治医も来ていて、


「ほーぉら言わんこっちゃ無い」


て言われてもうた。ウハー。。。めんぼくない。



正直、ケモが始まってから大きな副作用も無くここまで来て

あたし自信、自分の体を過大評価してた部分も否めない。

そしてケモを侮っていた部分もしかり。

今回の事でそれを嫌と言う程思い知らされた気がして深く反省。

自分の体は想像以上にガタが来ているのだ。



「もう!怖いで、ほんまにこういうのは。今回はたまたま良かったけど。

子育てが大変な時期って言うのもよぉ分るけどな

もっともっとこの先も長い間子育てしたいやろ?それやったら

もうちょっと自分の体可愛がってあげんとあかんで」


いつもは軽いノリで笑わせてくれる先生もさすがにこの時ばかりは

厳しい先生の顔を覗かせました。


看護師さんは

「無理したらあかんて分ってても無理せなアカンときもあるんよなぁ。お母さんは」

てフォローを入れてくれてありがたかったけど、先生の言う事はもっとも。

今回ばかりは色々な事も含めて大反省でした。



その後一時間ほど点滴を受けたら、熱はすぐに37度台まで下がってくれて

だいぶ体が楽になった。

会計を済ませて車に乗ったら、ホッとしたのか体はゲンキンなもので

急にお腹が空いてきた。

コンビニに寄って貰って蒸しパンをムシャムシャ貪ってたら

Mから「今電話できる?」とメールが。


ちょうどいいや、今日の事ちゃんと謝っとこうと電話した。


「今ちょうど病院出て今から帰るとこやねん。今日ほんまごめんなー!」


「いやいや、いいよそんなん。ていうかな・・・・」


「うん?」


「今うちらも広島いるんやけど」




「・・・・・・・(*´・∀・`)WHAT????」



「いやいやいやいや・・・またまたぁー嘘やろ?」


「いや、ほんまに来てるねん」



「えええええええええええええええ!!!!!」



どうやら、朝のドタキャン電話の後みんなで会議を開いて

あーでもないこーでもないと大討論会をしたらしく

心配やし病院行ってみよか?

いや、でも行って逆に気使わせて疲れさせるかも?

でもこのままここで心配して居るのもなぁー。

だからって行くって言うたらこれまた変な気を使わせるやん。

とかなんとか揉めたらしく、


「もうなんやかんや言うてるぐらいやったら行ってまおうや!」


みたいな感じになって来てもうたらしい(笑



いや、もうほんま冗談やろ?と思ったけどほんまに来てて素でワロタ。

しかも一台の車に大人5人子供4人ギュウギュウで三時間ですよ。

すいません、交通違反ですよね?そこは穏便に。


なんか車からワラワラ出てくるお馴染みの顔を見てたら

もう、スッピンだし眉毛ウスウスやしマスク眼鏡やし目がうつろやのに

可笑しいやら嬉しいやらこっぱずかしいやらで

とにかく何を話していいやら分りませんでした。(笑


「いや、ちょっともみじ饅頭買いに来ただけやしすぐ帰るで」


とか何ちょっと粋な事言うてんねんと思いながら、みんなの優しさに

ホロホロ泣けて来た。バレテナかったかな。

ここまで来て帰ってもらう訳に行くかと、家にお招き(拉致?)して

結局ドタキャンになったと思ったパーティもどきをかろうじてすることが出来た。


山奥暮らしのあたし達は知らなかったけど、一時期話題になったと言う

堂島ロールってのをお土産に貰ってみんなで食べたけど、かなり美味かったです。




080921_1544~0002.jpg



これ食べる時、やけに

「これはめっちゃ高いロールケーキやからな!」

と恩を着せるので、そんな高いのん?にしてもやらしいなー

とか言ってたら、18000円もするとか言われてビビッた。

これはほんまにありがたく頂こうと思ったら、単にこれを買いに行った時に

駐禁取られて罰金代が18000円だったとか(笑)

改めて、いろんな意味でありがたく頂きました。


手巻き寿司セットもそのまま持ってきてくれて、美味げな魚達もワンサカで

勿体無いので、お義母さんが一部を握り寿司にしてくれたので

みんなで食べました。



080921_1701~0001-0001.jpg



もうね、なんだろう。

なんか嘘みたいな時間があまりに自然に流れててすごい不思議でした。

みんなが当たり前みたいな顔して目の前に居て笑ってて

何事も無かったように、アホみたいな会話して笑ってて

ただ違うのはあたしがヅラかぶって熱出してるくらいで

そんな事全然たいした事じゃないなーみたいに思わせてくれる空間で。

夢見てんのかなぁ~熱で頭イカれたのかなぁとかまだ半信半疑のような。



このメンバーは専門学校時代からのメンバーで、旦那もその仲間。

だから集まればいつまで経っても学生のノリなんだけど、でもそれでも

確実に一人一人の時間は流れてて生活や環境もそれぞれ違ってきた。

その中で、みんながそれぞれ身につけてきた人生経験の中で培ってきた

優しさは10年前とは比べ物にならないくらいに更に温かくなっている。





友達はお金でなんて絶対買えない。

当たり前なんだけど、こんなにも実感した時間は無い。

この人達はあたしの自慢の宝物だなと悔しいけど思っちゃう。

照れくさいから絶対本人達には言わないけどね。(笑





結局みんなが家路に着いたのは夜中近くだったと思うけど

最後まで広島に来たことが良かったのかみんな気にしてくれてた。

迷惑な訳ないやん。

嬉しくないわけないやん。

あたしはあの夜あったかい気持ちのまま気持ちよくぐっすり眠って

朝嘘みたいに気持ちよく目覚めたよ。





朝ドタキャンすることになって、大泣きした子供達も

思いがけない来客に大喜びしてみんなで走り回って遊んでました。





なんか言いたいことが溢れてて全然まとまらない文章になっちゃったけど

あたしには生きる意味や目的や意義がたくさんあって

こんなにも嬉しいと思えたり笑えたりできることが溢れてる。



幸せだなと思う。

ものすごく幸せなんだなと思う。



幸せだなと思える事が幸せなんだなと思う。









ありがとう。

ありがとう。

やっぱりみんな大好き。




昨日も相変わらずの金ケモデー。

ハーセプチン単独なのでもうなんの気構えもなしに

雑誌買いこんでチュッパチャプスをちゅぱちゅぱしながら

もう自分の部屋か?ぐらいのリラックスモードです。

余談ですけど、皆さんチュッパチャプスて何分ぐらいで舐め終わりますか?

あたしは5分くらいで無くなっちゃうのだけど早すぎる?

唾液多すぎる?唾液が濃すぎる??




080919_1220~0001.jpg




カエラちゃん可愛いよね。

ケモが終わって髪が生えてきたらカエラカットしようかな~と

ほわわんと想像してみたけど、

どう考えても日村か蛍ちゃんになりそうで即諦めた。


今秋は紫のアイテムが欲しいです。

昔から紫と緑が大好きなのだけど、紫は欲求不満の色だとか

紫はヤンキーのマストカラーだとか思春期の頃流行っちゃって

紫のアイテムを買い損なっていた小心者です。

が、最近は紫とか緑ばかり買ってます。

熟女の欲求不満ヤンキーだと思われても怖くない肝が据わってきたようです。



雑誌に感化されて、無性に何か買いたくなってしまい

ケモ終わりに衝動的に買い物に寄ってしまいました。

たまに独り身になると糸の切れた風船みたいになるので危険ですね。



紫のアイテムは見つからなかったけど、たくさん入りそうな深緑のバッグが

あったので買っちゃいました。

夏物もセールしてたのでついでにゲト。



080920_1916~0001.jpg


↑黒に見えるけど、綺麗な深緑です。




ところでところで!

実は明日地元関西から先月も来てくれたMも含めて

友達が遊びに来てくれるのだー(*´゜∀゜`)(´∀`)(´゜∀゜`*)

大人5人に子供4人、pinko家合わせると総勢14人の大集合です。

夏に帰れなくて集まれなかったから、もうめちゃくちゃ嬉しくて

今晩は眠れそうにありません。

ありがたいなー・・・

こんな山奥までわざわざつるっぱげに会いに来てくれるなんて。




「手巻き寿司セット持って行くから、ご飯だけ炊いといて」


て言うありがたいお言葉に甘えて、

酢飯と海苔だけ用意して待っておこうと思います。



みんなー気をつけておいでーね。











と言うことで、yomeちゃんとび~のちゃんからバトンを頂いてて

ずーっと放置してた訳ですが今よーく見ると、内容がほぼ同じだったので

勝手に集約させて貰っちゃいます(笑




ルール


☆3日以内に書く
☆嘘偽りなく答える
☆アンカー禁止
☆回した人は その人が書いてるか確認
☆書いてない人は罰ゲーム


えー余裕で3日以上経ってるけども、やることに意味があるよね?ね?





「あなたの名前」



pinko

専門学校時代、陰で男子から呼ばれてたあだ名です。

それが判明して以来それが呼び名として定着しました。





「年齢」


33歳ぞろ目


「好きなもの」



好きなもの?ば、漠然としてるなー(笑

んーーと、

子どもたちのプリ尻撫でる事とか

ラーメンとかチーズケーキとか何かを作ること全般とか

人と話をすることとかオシャレ人間観察することとか

いっぱいありすぎてキリがなーい



「好きなタイプ」



男性女性限らずだけど

器のでっかい人。

よく食べよく笑う人。

甘さと優しさを混同しない人。

向上心がある人。




「嫌いな人」



上のタイプと逆な人(笑

あとポイ捨てする人嫌い。




「好きなマンガ」



小学生の時は「お父さんは心配症」を愛読してた少数派です。

ホットロードとか読んでヤンキーに憧れてた時代もありました。

ドラえもんは不動ですね。今でも映画で泣けます。




「好きな音」



誰かがおならをしたのに、それをなすりつけている子供たちの声


「送り主を色にたとえると」



yomeちゃんはほんわかサーモンぴんく。

び~のちゃんは元気であったかいオレンジ。



「ルール守らなかった時の罰ゲーム」



いや、あたしが張本人なのですが(笑)

読んでしまったあなたに勝手に罰ゲーム。

あたしのブログをこれからも読み続けてください。



「次に回す人5人」



なんだかこのバトンはまわりで回り回ってるみたいなので

バツゲーム覚悟でここで打ち止めにさせて頂きます。

でもお持ち帰りは大歓迎なので、やりたーい!って方はお持ち帰ってくださいな。

ごめんなちゃーい。



てことで、ルールを破ったあたしには罰ゲームが待ってるのですね(゚ーÅ)

yomeちゃんの罰ゲームは「カミングアウト体重」

び~のちゃんの罰ゲームは「初恋話」


いや、体重は。。。リアル友も見てる訳で。。。(笑

まぢで勘弁してください。。。(´_`。)

泣き落としダメですか?じゃぁ体脂肪率でゆるちて。

さっき測ったら、25.9%ありました。

体重の四分の一以上が脂肪で出来ています。雪山で遭難しても大ジョブそうです。


は、初恋話ですか?

そう、あれは5歳の頃。同じひまわり組だったヨッ君が・・・

ってイイ大人がそんな話期待してねーYO!て言われそうですね。


本気で恋に落ちたのは中学一年生の時に、剣道の試合で一目ぼれしたI君です。

他校の生徒だったにも関わらず、三年間一途に思い続けてました。

同じ中学だった子に頼んで、I君が座ってるイスのネームシール剥がして貰ったり

消しゴムのカスをこっそり貰ってきてもらったり

今思えば、完全なるストーカーの先駆けでした(怖

とりあえず、そんな事やってる事を楽しんでたりしたわけですが。


結局その初恋はどういう結末を迎えたかと言うと、

当時流行っていた「キューピットさん」(いわゆるコックリさん系のもの)に

「告白しないとこ・ろ・す」と言われたことに半泣きになり

半ば強制的に卒業式の日に告電して見事に





「え?誰だっけ?」





の一言で見事コッパミジンコに玉砕して終わったわけです。

それからのあたしは、タガが外れたかのように

自由奔放な恋愛にいそしむようになりました。(←若干恋愛恐怖症に)



あ、旦那と出会うまではね(笑)(* °д°)



こんな感じでお二人さん、わがままバトン多めに見てくだいな♪


















最近柔軟剤をレノアに変えたら癒しの匂いにハマってしまい

洗濯を畳みながらスーハースーハーするのが癖になってしまいました。

それを見て娘がマネをしていました。

可愛いなぁーとよく見たら、娘がスーハーしてたのはママのパンツでした。



複雑です。



ごぶサターンしております。pinkoです。


なんだかここ最近ダレダレな感じで日々過ごしています。

寝ても寝てもスッキリしないと言うか、絶えず瞼と体が重いと言うか・・・

これもFEC君の影響でしょーかね。

とは言え13.14.15日と三連休だった我が家は相変わらず

「家でゆっくりする」って言うキーワードが欠落しているので、

昼間出掛けて帰って来て家事やって

子供寝かしたら10時くらいにはオネムモードになってそのまま寝る。

みたいな生活しておりました。


12日の金ケモには心配してた白血球クンは4300と大健闘してくれたおかげで

無事ハーセプチンを流し込んで来ました。

久しぶりに旦那も一緒に診察受けたのですが、三カ月前とは明らかに小さくなってる

シコリのMRIを見ても不安げな旦那。

先生に


「うちの旦那はメンタルが弱いからなぜかいつもあたしが慰めなきゃなんないんですよ、逆ですよねー」


と愚痴ってたら、旦那が真顔で


「嫁がうちの大黒柱です。僕は筋かい(*柱と柱の間に斜めに入ってる部材)です」


と堂々と宣言してました。

先生とあたしは目を白黒させてしまいました。

見た目どう見ても大黒柱なのに、中はシロアリに食われてスカスカしてんのね。

仕方がないので、短い大黒柱ですが倒れないように踏ん張ります。



13日は子供たちが「温泉に行きたい」ときかないので

温泉だと言い張ってスーパー銭湯に連れて行きました。

案の定大喜びでスーパーテンションでした。

大きいお風呂ならいいのだ。あたしたちは知っているのだ。

でもお風呂内ですっころんで歯を強打した長男は、スーパーローテンションで

出てきました。



14日には保育所の運動会も無事行われて、首からデッカイ一眼レフ下げつつ

ビデオカメラ撮りつつ、いやでも肉眼でも見たいしなとかやりつつ

首にタオル巻いて鼻息荒立てて完全なアイドルのおっかけみたいになってやりました。

旦那は親子競技で荷車に子供を乗せて競争するってので、

猛スピードで疾走しすぎて、風圧に耐え切れず次男が荷車から放り出されてました。

和やかな雰囲気をぶち壊すのが本当に大好きな旦那さまです。



そんなこんなで昼間活動しすぎて夜は牛歩のような生活を送ってたため

なかなかログインも出来ず、皆様のブログ周りも遅れがちで

少々浦島太郎状態になっております。


yomeちゃんとび~のちゃんから貰ったバトンも放置ですーん。

ごめんなちゃい。

今更ですが、また改めて後ほどバトン更新しまーす。







ケモ生活も半分をクリアし、予定通りに行けば年内には手術ができそうな感じです。


子供達には、病気に関して具体的な説明をしていなかったので

そろそろちゃんと言っておこうかなと思い、先日寝る前のピロートークで

それとなく話してみました。



pinko「あんな、ママな、今病気で点滴ずっと行ってるやろ?」


長男「うん、ママいっつも金曜日に病院行って頑張って治してるんやんなぁ」


次男「それで頭つるっぱげになったり爪が可哀想な事なってるけど頑張ってるんやんな。」



つるっぱげ。。。。まぁそうやけども、オブラートに包むて手法知らんか?知らんな。。。



pinko「うん、そうやねん。それでな、点滴が終わったらママ手術しなあかんねん」


長・次「ええええーー!!なんでなん??点滴で治るんちゃうの??」


pinko「点滴でもだいぶ治って来たんやけどな、実はおっぱいにバイ菌が居るねん」


長・次「えええええええええええーーーーー!!」


pinko「だからな、おっぱい切ってバイ菌やっつけなあかんねん」


長・次「いややーーーーーーー!!そんなんあかんーーーー!!!(号泣)」




息子たちは、ママは病気だからとアバウトな事しか知らなかったから

おっぱいの病気だと言うのを初めて聞かされて、結構動揺してしまった様子。

多少は覚悟していたリアクションとは言え、あまりに号泣する息子たちに母焦る。



pinko「でもな、ママがつるっぱげになっても爪がボロボロなっても二人とも

   『ママ、はげても可愛いー、ママ爪剥がれたらジュース開けてあげるー』

   て言うてくれたやんかー。だからママ頑張れるんやで。

   おっぱいに居るバイ菌やっつけなママ病気治らへんねん。

   でも、おっぱい無くなってもママはママやからいいやん?」



長・次「うぇううぇううぇ。。。。。分かった」



ごめんなー、まだ小さいのにこんな話聞かせてしもて。

でも、子供にはちゃんとありのままのママの姿を受け止めてもらいたい。

親のエゴかもしれませんが、あたしは事実をちゃんと見てもらいたいとそう思ってきました。


でも、いくらなんでもこの状態で寝かすと絶対悪夢を見るかと思ったので

気分を変えるために



pinko「その代りなー、おっぱい切ったらママ今度はでっかいプルプルおっぱい作ってもらおうかなぁー(半分本気)」



長・次「ええええええええええええええ!!!!!あかんあかんあかんあかん!!」



え?


おっぱい切るよって言った時よりも2.5倍増しぐらいの拒否にビビった。



pinko「なんで?おおきいおっぱいいいやん♪プルンプルンやで?」


長男「いやや、そんなん気持ち悪い・・・・・・(嫌悪)」


次男「絶対やめてプルンプルンおっぱいとか(怒)」



え、そうなんすか・・・・



長男「ママはな、今みたいなちっちゃいおっぱいが似合うねん!!」


次男「そうそう、プチュッとした可愛いおっぱいの方が絶対似合うわ!!」



力説されちゃったよ、ママん。




(;;´゜∀゜`)・・・いまみたいな。。。ちっちゃい。。。ぷちゅっとした。。。。(リフレイン)




長男「なぁ~?ママがプルンプルンおっぱいになんかなったらキモイなぁー(爆笑)」


次男「なぁ~?プルンプルンうっふ~~ん♪って。。。オエエーやんなぁー(爆笑)」



そ、そこまで想像しなくてもよいではないか。

ママだって人生に一度くらいプルプルンとかやってみたいんだよ。





ここに来て、まさか息子たちの貧乳フェチを知る事になるとは思わなかったわけで。

でもなんだろうかこの喪失感は。

結局号泣していた息子二人は、おっぱいプルプル話に花を咲かせながら

爆笑の末眠りについたのですが、母の目にはキラリ光るものがあったとかなかったとか。


旦那に話すと、子どもたちなりの優しさやろうと一言。



(*´゜∀゜`)なるほどなぁ・・・あたしに気を使って。。。




ってオイ。





将来、思春期になった息子たちのベッドの下から巨乳グラビアアイドルの写真集とか

出てきたらママはいろんな意味でまた涙を流すと思うんだ(笑