明けましたね・・・・・・・・2009年。
お、
お、
おめでとうございまーーーす!!ヘ(゚∀゚*)ノ
本年も亀足スッポン女pinkoをどうぞよろしくお願いいたします。
大みそか滑り込み更新したまんま、また新年も鈍足スタートです。
この一週間何をしてたのかと言いますと、
正月休みと言う名のぬるま湯にどっぷり浸かっていました。
新年二日から京都へ帰省していたので余計にぬるま湯生活が抜けきれません。
でもわが社もとうとう本日仕事始めとなりましたので、
恐る恐るぬるま湯から体を出してみたんですが、あまりに寒くてびっくりです。
とは言え、久々の京都、久々の実家にほっこりと充電出来た正月でした。
三日は恒例のメンバーと恒例の店で恒例の新年会。
集合時間より30分も早く着いてしまったpinko家は予約時間も無視して
店に上がりこみ、早々に飲み物と食べ物をオーダーして食べていると言う
あり得ないタブーをサラリと犯していました。
とりあえず、全員が揃った頃に改めて乾杯。
もうすでに本気喰いしてるくせに、さも今からみたいな顔して
シレーっと乾杯するpinko夫婦。
病気発覚以来、幾度となく広島まで足を運んできてくれたメンバーだったけど
こうやって毎年のイベントが当たり前に出来る幸せを改めて感じられる事に
一人ヒシヒシと嬉しさを噛みしめていました。
宴が始まって間もなくして、ふらりと店を出て行くモリモリ(仮称)
どうしたのかと思っていたらこんなもの貰いました。
退院祝いらしい。
ぶっちゃけ全然キャラじゃないんで笑ってまいました。ごめん。
メンバーに「おいおいー!」とか
「そんなん買ってきてもブログに載らへんぞ」とか言われてた彼(笑
「ああ、じゃぁあたしも写メ撮るのやめとくわ」
と鬼のように反応しといたけど
でもさー、照れくさかったけど嬉しかったよ、ありがとうモリモリ(仮称)
やっぱり家に帰ってこっそり撮影しちゃいました。
ただ、花を贈った初めての女性があたしじゃない事祈ります。←プレッシャー
なんやかんや言いながら四時間程食べて呑んでしゃべりまくって
お互いの一年の労を労いながらも今年もがんばろーぜ!みたいな感じで
変わらず居られる空間をみんな喜んでいる事を確認しあいました。
とくに旦那はかなりのハイスピードで呑んで騒いでいました。
おいおい大丈夫かいな。。。と思ったけど
彼もこの六か月の間、折れそうになりながらも大黒柱を支える筋かいとして
頑張って来てくれてたので、みんなの顔見て安心しきったのかな。
心許せる友達の温かい空気に触れて、少し自分の辛さや不安を吐露出来たみたいで
あたしも安心しました。
その後、二次会と称して10月に出来上がったばっかりの
新品ピカピカのM夫婦の新居のお披露目会の為大移動。
10歳を筆頭に9歳、7歳(2人)、6歳、5歳、3歳、1歳、3か月の子供達が
ピカピカ新居を荒らしていく様をハラハラしながら見ていましたが
最終的にはピカピカの真っ白な床がお菓子の屑だらけになった事は言うまでもなく。
ごめんなさい。
でも新居なら掃除するのも楽しいよね?(おい
で、帰る頃には更に飛ばし続けたあげく寝始めた旦那が
瞼に瞼を書かれると言うベタないたずらをされてお開きとなりました。
彼は次の朝、瞼on瞼のまんまうちの父母&妹夫婦の前に現れました。
相変わらずの思うつぼ人間です。
あの有名な「24」を「トゥエンティーワン」と言う人間です。3時間足りひんがな・・・
普通にうちの母に
「まーくん、目になんか付いてるよ?」
と言われてました。うちの母も天然ですがイイ勝負です。
みんな、心地よいぬるま湯をありがとう!!また一年頑張れます。
京都での時間はぬるーくゆるーく楽しく過ぎました。
なんだか自分が生まれ育って、友達と毎日歩いた道を
こうして自分の子供達が歩いてる光景がしみじみ不思議な感覚でした。
娘を乗せたベビーカーを押しながら、あと数十年後には
孫を乗せたベビーカーでこの道を歩きたいなぁなんて考えてました。
気が早いわ(笑
学校へ行くのに毎日乗った電車に家族で乗って京都駅にも行ってみました。
地元だけにあまり注目しなかった京都駅や京都タワーも
子供達には新鮮で驚きのものだったらしく、すごく喜んでました。
そして京都帰省の大きな目的でもあった妹へのカミングアウトですが
会ってすぐに言おうと思ってたにも関わらず、
まだまだ手のかかる甥っ子の世話やらでバタバタしていて
言うタイミングを逃してしまった一日目。
もうなにがなんでも言わなきゃで挑んだ二日目の朝に
ようやく話をすることができました。
当初は取り乱して泣きだしたらどうしようと思ってドキドキしたけど
思っていた以上に、冷静に受け止めて冷静に聞いてくれたので
六ヶ月間ずっと心に引っかかってた物がスッと取れた気がしました。
まだまだ甘ちゃんだと思っていた妹だけど、今は立派なお母さん。
想像だけの妹の母親ぶりだったけど、ちゃんとお母さんになってて
なんだかジーーーーンとしちゃいました。
母は強しなんだなー。
逆にすぐに言わなかったと叱られました。すいまめん。。。。
そしてお互いこれからはなんでも言うことを約束しました。
野球少年頭も披露したら
「デミムーアみたいで似合ってるやん」と
若干分かりにくい表現で褒めてくれました。
妹は美容師なので脱ヅラする時には心おきなく頼めそうです。
父と母にはこれから親孝行をしようと思った途端に
娘ががん患者になってしまったなんて言う孝行どころか
身を削るような思いをさせると言う親不孝をしてしまった。
でも絶対に先に死に顔を見せるような事はさせないからと約束してきました。
絶対なんてないけど、ないのは分かってるけど
思いの強さだけは絶対ゆるぎないから、少しは安心してもらったはず。
そんなこんなで、京都帰省もあっと言う間にタイムリミット。
これで心おきなくまた治療に専念できるわ~と思ったのもつかの間
二日酔いで食欲も無くてしんどくて寝てると思ってた父が
あまりに起きたがらない、食べないのでおかしいなと思い熱を測ったら
Σ(・ω・;||| 39.3度!!!!
嫌がる父(超超病院嫌い)を無理やり車に乗せ病院へ直行。
診察の結果、風邪をこじらせて肺炎を起こしてました。。。。。(゚Ω゚;)
家族の誰もが正月に呑みすぎて二日酔いなんだろうと
信じて疑わなかった故の悲劇。。。。ごめんよ、おとうちゃん。
もともと脳梗塞と、不整脈持ちと言う崖っぷちの体なので
緊急入院となりました。
手や体が震えてまともに歩けない状態だったので、もしや脳梗塞?!と
青くなりましたが、幸いにも脳梗塞は発症してなくて熱からの震えだったので
栄養剤と抗生物質の点滴で落ち付いては来てるようなのでとりあえずホッとしました。
年末から風邪が長引いてるのは知ってたけど、正月でpinkoファミリーや
妹ファミリーが来ていたので調子悪くても言い出せなかったんだろうなぁ。
早く気付いてあげれなくてごめんね。
てか二日酔いの何物でもないだろうと決めつけてごめんね。
アンチ病院人間の父は毎日
「家に帰るー!」と子供のように騒いでいるらしいけど
病院に居てくれてるのは遠くに住むあたしには一番安心するのも本心(笑
だから、ちゃーんと治してから帰って来てね。(´∀`)
そんなこんなで長くなりました。
波乱含みのスタートとなりましたが、
明日からまた抗がん剤治療が始まるので気を引き締めてやっちゃります。



