今日は朝からしんしんと雪が降り続き
どんより暗い1日でした。




窓から見える遠くの景色です。
もう凄く降ってる雪にうんざり…

昨日は真冬にはとても有難いお天気で
朝からさいの神の準備に夫はお手伝い

毎年の町内行事ですが
コロナで今年も豚汁やお汁粉等
飲食は無くなり少し寂しいさいの神







点火してからあっという間に
燃えて…本来なら
子ども達がお餅を焼いたりして賑やかなはず

それでもやっぱり無病息災を祈りながら
大人は火をじっと見ているのでした。

災い無くなり意気盛んな日々が訪れますように

こうして当たり前の事が出来ない今
少しでも人と人が繋がれる場所や
行事があることと多かれ少なかれ
体調の不調はあっても元気で暮らせてる事に
最近ではとても有難いと思うこの頃です。




外は大荒れで…朝までにはまた積もりそうです。
関東の青空が懐かしい…と思えてなりません。

ふとカレンダーを見て
バタバタとしているうちに今年も
早、2週間が経ったのか…と思い
今月後半は自分の時間を
大切にしようと思うのでした。



不安な状況が続きそうですが
気を付けてお過ごし下さい。





今日もお付き合い頂き
ありがとうございます☺️