先日、こんなイベントに参加をしてきました。




神戸市中央区をまわるリアル謎解きゲームです。
リーフレットを見つけ、内容が面白そうだったので息子たちと参加しました。



リーフレットを見ながら各箇所の謎解きをします。


中央区内に何ヵ所かあるポイントをめぐりながら、それぞれの謎を解いていくゲーム。
難易度は我が家はちょうどな感じでした。
(小学四年生、小学一年生男子)


本当は周遊バスなどを使いながらめぐるのでしょうが、運動がてらひたすら歩きました。




ここは北野にあるラインの館。
息子たちと北野に来たのは初めてかも!


全体所要時間は約六時間ぐらいかな?
(移動を含む)


謎解きが難しい場合はヒントもあります。


すごくよく出来た謎解きで親の私も十分に楽しむことが出来ました!


期間中であればいつでも参加可能なこの謎解き。
オススメです!