今日は、

のついたところが

【寅】【卯】【辰】のどれかに

当てはまる人に向けて記事を

書いていきますベル

 

 

命式はコチラから宝石ブルー

 

 

 

これに当てはまる方たちを

春グループ

といいますハート

 

 

 

 

 

春グループの人たちは日常生活で

心の栄養がめちゃくちゃ大事飛び出すハート

 

 

心の栄養とは、

 

・うっとりする気持ち

・しみじみ浸る感情

・キュンとする心

 

などのことですラブラブ

 

 

 

で、

この心の栄養って、

 

めんどくさいこと

非効率なこと

生産性のないこと

なくても困らないもの

 

だったりする。

 

 

 

例えば、

 

スーパーで手軽に手に入る野菜でも

それをお家のプランターで育てて

自分で収穫してみたりクローバー

 

宅配で頼めばいいものを

子どもと一緒にピザ作りを楽しんだりピザ

 

家でアロマキャンドルを炊いて

そのゆらめく炎をじっくり見つめたり🕯

 

お花を買って素敵な花瓶に生けてみたり花束

 

 

買う方が早いし!

なんの意味もないし!

なくても何も困らないし!

 

と見過ごされたり

削られたりしてしまいがちだけれど

 

 

心の栄養や心の潤い、

心の豊かさというのは、

 

こんなふうに

「めんどくさいこと」

「わざわざ感たっぷりなこと」

「無駄なもの(生活必需品ではない)」

にぎゅぎゅっと

集約されていたりする照れドキドキ

 

 

だって

いつもいつでも全てのことを

効率性、時短、生産性、

無駄遣いしない、損しない、

を基準にしていたら、

 

そりゃあ効率の良い生活が

送れるのかもしれないけど

 

なんだか心が曇っていったり

カピカピになっていったりする感じが

すると思いませんか?笑い泣き

 

 

春グループのみなさんは、

 

効率や実用性だけを求めるのではなく

他人に羨ましがられたり見栄を張ったりでもなく

 

そんなものを全く

一切介在させないような

 

自分だけのうっとり感や

キュンとする気持ちを大切にリボン

 

日常の中で心が潤い、満たされ、

心の栄養が十分に補給されるように

しましょうドキドキ