今日は、

あなたが持っている感覚の中で

特に鋭いところはどこか?

どこが優位か?

を見ていきますスター

 

 

 

円推力のグラフを使うので

ご自身の円推力グラフを

お持ちでない方はこちらを見て出してね↓

 

 

 

 

 

ここで質問です!

「いつもなにから情報を取ってる?」

と聞かれたらなんと答えますか?

 

 

 

テレビを見る、ネットを見る

誰かから聞く、webニュース読む

本を読む、YouTubeの解説動画見る

 

など普段自分が得ている

媒体を答えるかな?と思うのです。

 

 

が!!

 

 

 

実はみんな感覚を使っていることに

ちゃんと気づいていますか?

 

もちろんわかりやすい形での

「情報の取り方」として

テレビやネットなどをスマホPC

使っているかと思うのですが、

 

 

 

 

こから書いていく「情報」とは、

雰囲気、波動、気の取り方

について。

 

気づいていないだけで

日常生活で普段からみんな

ばっちり感覚を使っているのです。

 

では

自分にとってどの感覚が

情報を取りやすいのか?

 

どの感覚が優位なのか?

 

 

円推力を使って

見ていきますベル

 

 

ご自身の円推力の表で

三角形のかかるエリアが

 

情報をキャッチするための

自分の得意な感覚で、

鋭く、精妙な感覚です。

 

 

大地

 

聴覚・耳

 

いつも耳でその場の情報、雰囲気、波動を

読んだり、キャッチしたりしています。

 

 

自分と合わない場所に行く、

自分と合わない人の話を聞くと

 

・耳鳴りがする

・耳がキーンとする

・耳の奥が痛くなってくる

・耳が詰まる感じがする

・言葉として聞こえなくなってしまう

 

飛行機や高速エレベーターに乗ると

気圧で耳が変な感じになるあの感覚と

同じで、

 

自分に合わない波動や

合わない雰囲気の人や場所に近づくと

耳の感覚、違和感でそれがわかります。

 

 

 

嗅覚・鼻

 

いつも鼻でその場の情報、雰囲気、波動を

読んだり、キャッチしたりしています。

 

 

自分と合わない場所、

自分と合わない人は

いつも鼻が教えてくれます。

 

・食べ物がくさったようなにおいがする

・ドブくさい

・うさんくさい

・嘘くさい

 

その場所やその人そのものからにおう、

という感じではなくて、

 

鼻の奥の方から感じる

なんとも言えない臭さ、臭みで

鼻から情報を取ることをしています。

 

 

 

 

太陽

 

体感覚・肌感覚

 

いつも自分の体の感覚で

その場の情報、雰囲気、波動を

読んだり、キャッチしたりしています。

 

自分と合わない場所、

自分と合わない人は

いつも体や肌が教えてくれます。

 

・進むごとに足が重くなる

・ずんと下に沈む感覚がある

・体に重りをつけたようになる

・押し戻される感覚がある

・肌がビリビリ、ヒリヒリする

 

自分に合うか合わないかで

わかりやすく、はっきりと体の感覚が

変化していくことが感じとれます。

 

 

余談ですが…

ここに三角形がかかっている人は

体の感覚や肌の感覚が鋭いので、

 

エステシャンさんや整体師さんなど

体に関わる仕事をしている人もとても多いのですベル

 

人の体に触れることで

エステやマッサージ、治療など

目に見える技術的なところだけでなく

 

その人の「気」も読んで

そこも調整しているんだろうなぁとも

感じます!

 

 

 

 

視覚・目

 

いつも目で

その場の情報、雰囲気、波動を

読んだり、キャッチしたりしています。

 

自分と合わない場所、

自分と合わない人は

いつも視覚的にわかります。

 

・霧がかかったように見える

・モヤが広がっているように見える

・煙たい雰囲気に見える

・グレーっぽく見える

 

その人、その場をただ見ているだけ、

ただ眺めているだけでもいろいろと情報が

自分の中に入ってくる感じで捉えられるのです。

 

 

リボン

 

それぞれのエリアによって

ご自身にとって得意な感覚、

優位な感覚があります。

 

これらの感覚が

自分に起こったときに

 

「気のせいだろなぁ〜」と

片付けて、なかったことにしてませんか?

 

 

そうなんですよびっくりマーク

 

おっしゃる通り

「気」のせいなんです!

 

 

私たちは雰囲気、波動、気を

感覚でキャッチしているので、

 

自分に合う合わないなど

そのキャッチした情報を感覚で

感じて受け取っているんです。

 

「気のせい」と思ったその瞬間は

紛れもなくそれらを確実に

キャッチしている証拠ですびっくり

 

ないがしろにしないで、

なかったことにしないで、

 

 

自分に合う、合わないは

テレビやネットに上がっている

情報からでは全くわからないし、

 

みんなが「いい」って言うものが

必ずしも自分にとっては「いい」か

わわからない。

 

だからこそ

あなたにしかわからない

あなたにしか感じられない

この感覚を使ってしっかり、そして

ガッツリ見極めてくださいねスター