今日は命式に

知性の星がない人に

向けて記事を書いていきます気づき

 

ご自身の命式の中に

【印綬】【偏印】この2つとも

どちらもなければ

(どちらか一つあるのではなく、

両方ないことが条件)

 

あなたは

【知性の星がない】

ということになります。

 

 

👉命式はコチラからスター

 

 

知性の星がないからといって

 

・勉強ができない

・物覚えが悪い

 

ということでは全くありません注意

 

 

知性の星がなくても

超高学歴な方ももちろん

いらっしゃいます誕生日帽子

 

じゃあ知性の星があるとないとでは

何が違うの…?というと、

 

それは

知識の取り入れ方の違いです鉛筆

 

知性の星がある人は

頭に知識を取り入れようとする時に

まずは本を読んだり、調べたりします。

 

 

 

 

でも知性の星がない人は

少し違うんですウインクひらめき電球

 

 

 

 

知性の星はなくても命式に

 

自立心の星

【比肩】【刧財】があれば、

 

まずは正解や不正解にとらわれず

何でも自分なりにやってみよう!

 

とりあえず自分のやり方で進んでいこう!

 

と動き出します。

 

とりあえずは、

自分なりにやりながら

学んでいくのです。

 

誰に習うでもなく

独学で物事を習得する人も

このタイプが多いですアップ

 

 

 

遊び心の星

【食神】【傷官】があれば、

 

自分が楽しくて続けていたこと、

自分にとっては遊びみたいに感じる

ことようなことが知恵として

ぐんぐん身についていきます。

 

勉強=遊び

になっている人も多いです。

 

だから知性の星がないから

頭が悪い、勉強嫌い

では決してないんですよベル

 

 

 

人脈の星

【偏財】【正財】があれば、

 

あなたが一生懸命必死に情報を

かき集めようとしなくても、

人があなたに教えてくれます。

 

身近な人や

たまたまタイミングよく

出会った相手が必要な情報を持っていて

それを教えてくれたり。

 

人とのご縁の星を持っているからこそ

そういうことが起きてくるのです。

 

 

 

行動力の星

【偏官】【正官】があれば、

 

ごちゃごちゃ考えずに、悩まずに

即行動!で、やりながら覚えていきます。

 

机上でああだこうだとペラペラ知識を

教えられるよりも「とりあえずやってみよ!」

と体が動き出し、動きながら学んでいきます。

 

 

 

このように、

知性の星がない場合には

ご自身が持っている他の星の働きによって

知識や学びをインプットしていくのですスター

 

 

知性の星があると

考えることが得意でもある分、

 

いろいろ考えすぎてしまったり

悩んでしまったり、ぐるぐる思考から

抜け出せなかったりすることもありますが、

 

知性の星がないと

考えるよりもまず自分なりにやってみる!

楽しんでみる!教えてもらう!行動起こす!

ということができる星がないからこその良さが

あります拍手