足中心の生活

3日間のディズニーリゾート親睦旅行を終え、今日は三重と奈良の県境 大台ヶ原へ。

電車とバスを乗り継ぐこと、4時間半!
やっと到着したと思ったら、そこから大台ヶ原を縦走するというハードな行程。
昨日まで夢と魔法の王国にいたのに、今日は一転して、荒業...  って感じ。
岩場が多く、そのうえ暴風に見舞われて、歩くのにひと苦労でした。

でも、ガスが引いた時に垣間見える景色は絶景。
晴れていたら、富士山が見えるそうです。



断崖絶壁の大蛇ぐらにも行きましたよー
足元が不安定で、とっても怖かった!

美しく、過酷な山登りを終えて、やっとバスの駐車場に着いた時の達成感、爽快感はサイコー☆彡

今、これから4時間半かけて帰る途中です。

今、現在のアクティビティ。
そうそう、昨日まで3日間のディズニーリゾートでは、45.000歩 でした。
4日間、足中心の生活。
明日から3日間は、阪急梅田店スークに出店されている、クリエーターきよみさんのお手伝い。
まだまだ、足中心の生活は続きます。

お時間がありましたら、是非 梅田阪急店にお越しくださいね☆彡
来週火曜日まで開催されています!

行って来まーす Part2

こんばんは☆

今朝 6時半前の空です。

過ごしやすい1日でしたね。

今日の午前中は手話講座。

表情豊かに、手話で会話をするレッスン。
手に気を取られると、なかなか表情までは...。
どれだけできているのかは置いといて(笑)、楽しく続けています。

明日から、主催する"カラーアレンジメントクラス"の大人女子旅で、ディズニーランドとディズニーシーに行って来ます。

総勢6名。
私は1週間くらい前に行ったので、ガイド役です。
お天気に恵まれて、楽しい旅行になりますように☆彡

遊ぶ・働く

こんにちは♪

今朝 6時半の空です。

よく遊び、よく働きを繰り返した10日間でした。



気温30度のディズニーランドとディズニーシーを満喫し、
甥の結婚式で幸せのおすそ分けをもらい、
その後は仕事に励みました。

今日と明日は仕事準備。
また、明後日から1週間はよく遊び、よく働きを繰り返します。

そんな日々を過ごしながら、秋が深まっていくのですね。

捨てる神あれば...。

こんにちは♪

今朝 6時過ぎの空です。

先日、娘が部屋をゴソゴソ。
しばらくして「ノートがいっぱい出てきたけど、使う?」とノートをドサッ!
まぁ よくこんなに置いていたものだ!  と思うくらいの量で、小学校時代のもありました...(汗)

 
どれをメモ帳にしようかと、いろいろ見ていたら、このノートに目が止まりました
縦書きだけど横に向けて、横書きにして使うと
なんと書きやすいこと!
行の高さが、私の大きな文字にピッタリ。

捨てる神あれば拾う神あり?
棚からぼたもち?
ひょうたんから駒?
これから、ノートはこれを買おうと思います☆彡


明日から三連休ですね。
3連休の最終日に甥の結婚式があり、東京へ行きます。

でもその前に、2日間ディズニーリゾートを楽しんできます☆彡
混雑予想では、7日が今年一番の混雑日になるとのこと。 
覚悟して行って来まーす。

そして、10日後にもディズニーリゾートに...。
実は、主催するカラーアレンジメントクラスの大人女子旅が、ディズニーリゾート。
今年はディズニーリゾート三昧!
嬉しいナ☆彡

本とCD

こんにちは♪

今朝 7時前の空です。
これから雨が降るようですね。

昨日はヘトヘトになって帰宅。
夕食を済ませ、ホッとひと息ついた頃、娘がアルバイトから帰宅。
「いいもの買ってきたよー」と、リビングに直行。

昨日発売されたばかりの
「声のない歌」の本と「重力と呼吸」のCDを手に持って!
嬉しすぎ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

巻頭 桜井さんの「歌」に対する、「歌詞」に対する思いに触れただけで、涙があふれて...。

しばらくは本もCDもお預けで、落ち着いたら...のお楽しみ☆彡
その日を楽しみに、がんばりまーすp(^_^)q


今日も良い一日をお過ごしください。