9月28日(土)

昨日は夜遅くなってから
蒸し暑くて窓を開けるのも面倒で
少しの時間ならまぁいっかぁ…
エアコンをつけちゃった

寒い日が続いて寝具も秋冬物に
変えようと思ったけど
取り敢えずひんやり敷パットを
暖かに変えて掛けは夏物でいきます

敷パットがヒヤヒヤして寝つきが
イマイチだったから

猫たちが布団の中に入ってくるように
なったのでやっぱり肌寒いのかな
一緒に寝てくれるのはめちゃ嬉しいチュー

今日は最高21.9℃でした

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

先日
9月25日に札幌の猫友さんが
5にゃんたちに
会いにきてくれました

めちゃくちゃ綺麗な秋晴れで
気温もても過ごしやすく
5にゃんたちに会いに行く前に
リクエストをいただいた
美瑛神社にいきました🚙

今回の9月25日の記録は
なるべく早くアップします
🙏💦💦



先日の美瑛巡りで
去年の事を書かなくちゃと
思い立ったので
お付き合いくださいね

2023年8月23日のことです


日帰り弾丸で
5にゃんたちに会いに来てくれた
にゃん友さん

マルちゃママが
朝一番機✈️で旭川空港に到着

マリくんが飛行機到着時間に空港に行って
マルちゃんママをお迎えに~

でもねお互いに
初めまして~だったので
どの人?(・_・;?…かしらとウロウロして
探してしまったのでした🤣🤣


マルちゃんママの猫ちゃんは
チンチラシルバーのマルちゃんです

 
にゃんこなのにタレ目の
めちゃくちゃ可愛いおんにゃの子
うちの丸も♂️で
チンチラシルバーです( *´艸`)
いつの間にか
マルちゃんもシニアにゃんになったのね



超朝早くにお家を出発した
マルちゃんママとSeicomartの
スパゲッティナポリンで朝飯
まだお店がやってない時間だからね

パスタなんて言えないのよ
でもめっちゃ安く美味しいから
食べてもらったの車の中でね(*≧∀≦)

折角東京から日帰りで来てくれたので
美瑛の歓光スポットを少しでも多く
見て貰いたかったの


最初に向かったのは青い池でした

雲が多めの空

青い池の色が
少しエメラルドグリーンぽかったかな



それでもマルちゃんママは
青い池の青さを
見てとても喜んでくれました


この日の時はまだ早め時間で観光客が
少なめだった💦
駐車場も楽々入れたからね


青い池の白樺並木
マリくんは
いつもこの景色を撮ってることに
改めて気がついたww




確か白ひげの滝にも行ってみた
十勝岳連峰が雲に覆われてよく見えない
残念~(/。\)

水が青いのに日陰になってしまって
あまりわからないですね



♡  美瑛神社  ♡


縁結びの神様と言われている
美瑛神社です




ハート♡のマークが
いろんな所に隠れているのを見つけることも
楽しいと言われてますよ



美瑛神社の花手水



美瑛神社 夏詣

風鈴が沢山🎐




青空と風鈴が綺麗でした



冨田ファーム

 ( 中富良野 )

この時当日
最高気温の35℃超えでした
めちゃくちゃ暑くて大変だったのよ~ 絶望
車を降りる度に汗だくだった


そんな暑さだから
ソフトクリームでも食べようと


その前に撮影ね爆笑

あっという間に溶ける~
とろとろにアセアセ

ラベンダー&メロン ラベンダー&バニラ


冨田ファームの中でのオブジェですが
逆光ですねゲッソリ



美瑛  新栄の丘


牧草で作った女の子



こちらは男の子かな





美瑛 四季彩の丘


冨田ファームとは違ったお花の丘です

海外からの観光客で凄い混んでました!





マルちゃんママの帰りの時間が
迫ってきて
お昼ご飯も食べてなくて

駅前AEONのフードコートで
ラーメンを食べることに




味噌ラーメンと醤油ラーメン
だったような

フードコートじゃなくて
ちゃんとしたラーメン屋さんに
マルちゃんママを
連れて行ってあげたかったのに
時間がなくてここで食べたのでした

ここから5にゃんたちの待つ
我が家へ向かったのですが

わちゃわちゃとしてるうちに
マルちゃんママと5にゃんが一緒の
写真を取り忘れました
えーんえーんえーん


深山峠でジェラートを食べたんだった

かぼちゃと蕎麦の実
まんまのかぼちゃだよ🤣
蕎麦の実のジェラートも大好き~


5にゃんたちとも短い時間でしたが
マルちゃんママに会って貰えて
良かったですグッ



マルちゃんママ
最終便✈️で羽田空港へ帰る為
旭川空港へ

送迎デッキへ

夜の照明でゴールド系かと思っていたけど


ブルーだったのですねびっくり

ブロ友さんから画像お借りしました



今は旭川空港には飛んで来てないのかな


✈️飛び立つのを待っていたのですが
中々出発せず帰ることに
真っ暗になってしまったので💦


この時間になっても
29.2℃でした




マリくんは安全運転で一路家路へ


2023年8月23日の思い出のブログでした



お付き合いありがとうございました




きよみんさん作