6月30日(日)

今日も31.2℃真夏日になりまして暑かった
5にゃん地方です

日中窓を開け放して風を通して
おかげで涼しい気がして
エアコン無しで過ごせてしまいました😅


19時32分外は既に暗くなってます




ベランダに出ると風が涼しいので

5にゃんたちも夕涼みちうルンルン

上までネットを張ったので付いていなくて
大丈夫になりました(^w^)


メンバーが大ちゃんから優ちゃんに
入れ替わり



丸ももちろん居ますよ~歩く



気がつけば20時過ぎていたので
様子を見に行くと暗いなか
まだみんにゃいました

びっくりびっくりびっくり


入ってぇ!入って~!!と
声を掛けて
みんにゃベランダから撤収しました



優ちゃん



明日は優ちゃんの病院デー

なので重い腰を上げて⤴️やっと

シャンプーしたよ笑い


専用の浴槽に入れられた
優ちゃん💦




シャワーで体を全体を濡らしていきます
優ちゃん
全く鳴きません…ヾ(゚д゚;)



浴槽から脱走しました

めちゃめちゃちっこくて細っこい
優ちゃんの姿びっくり



シャワーをかけても無言です
(。-ω-)




また浴槽に戻されちゃったねびっくり

お手々の指が大きく見えるねびっくり


ドアの向こうに何かが張り付いてる

だれっ?!(@ ̄□ ̄@;)




ゆっちゃんも見てるぅーっ笑いゲラゲラゲラゲラ



ピンクの肉球🐾照れ


5枚のタオルを使ってふきふき💦
ふきふき💦して~
大人しくしている優ちゃんなので
念入りにタオルドライをして

ドライヤーの時間を短くしました!

ドライヤーの時も何とか大人しく
してくれたので
ドライヤーの時間は40分弱で
終わりました

我が家は5にゃん長毛猫なので
セルフドライはさせません

ドライヤーは嫌がるけど生乾きにすると
お腹の毛がもつれて大変なことに
なった経験があります

シャンプードライは2時間は掛かるので
マリくんもヘトヘトです

今は一人で一日2にゃんのシャンプーが
限界ですね
ドライヤーで自分が汗だくで熱中症に
なりそうですから笑い泣き


以前はトリミングサロンに行っていたけど
今は節約と病気予防の為
自宅でトリミング&シャンプーです

シャンプー前にしっかりブラッシングをして
余分な毛を取り除きますが
シャンプー後ドライ時に
ブラッシング&コーミングをすると
まだ冬毛が抜けてきます

元々スリムな優ちゃんが
更にスリムボディになっちゃいました

サロンでは可愛いシュシュやリボンを着けて
記念撮影をしてくれました

今回マリくんサロンでも
優ちゃんの
記念撮影してみましたウインク

姿勢がよくないですね( *´艸`)


ちゃっかり来ていた写りたがりの
丸です🤣🤣

折角なので撮ってあげましたww


優ちゃん
毛が無くなっちゃたね笑




明日は病院頑張ろうね🙌

6月も今日で終わりですね

今月もありがとうございました





きよみんさん作