6月16日(日)

北の大地5にゃん地方
昨日、今日暑くなりました

昨日は晴れて29.2℃でした

今日は曇り🌥️からの午後には雨☔で
28.2℃は蒸し暑かったな


日の出待ち


6/16(日) 3時50分
日の出時刻3時48分 
雲が多いので☀️が昇るのが見られるのか



丸と陽たん良ちゃん優ちゃんも
ベランダにでて集合してる

6/16(日) 3時56分
昼間と変わらない明るさです
早朝だけどあまり寒くヒンヤリ空気が
気持ちいいね
みんにゃで同じものを見てるのかな



大ちゃんが居ないね💦
なので良ちゃんはのんびりしてるのよね


画像の左下に🌄が見えてきた!

6/16(日) 3時58分

本当なら日の出ウォッチングで
ウォーキングすると
綺麗な写真も撮れるはずだけど…


🌅昇りはじめると早いです💦

6/16(日) 4時00分

最近はウォーキングを全くしてなくてね
マリくんが
どんどんまるくなるのは当然だね笑い泣き

あっという間に山々の向こうから
太陽の全形が現れました

6/16(日) 4時01分


雲が邪魔をしなければ
こんな感じかな

日の出写真がこんなのもあるよと
スマホがお知らがあり

写真が出てきたびっくり
くっきりの太陽と朝焼けが凄~い

2023年7月9日 4時13分
これもベランダから撮影したはず
日の出位置が少しずつ南方にずれてきてるね



マリーゴールドの苗を貰ったので
ミニミニ花壇を作って
植えてみました

これから大きくなってくれたら
嬉しい😃🎶

南側だから早朝はまだ日が当たらなくて泣き笑い


昨日は29.2℃になったので
猫たちのためにもエアコンを点けて
出掛けたけど
今日はエアコン無しで大丈夫でした

あっそうそう気づき
ミニトマトの苗も貰ったので植えました

植えたのもお世話係りも
た~りん♪です





日の出ウォッチングを終えたあと
はちわれーずの
良ちゃんと優ちゃんが
ハッスルして
パンチ👊😠の応酬してマリくんに止められて




良ちゃん
鼻がピンクピンクで自分毛をめちゃ
咥えてますね泣き笑い

耳はイカ耳で興奮してますね

長毛あるある🤣🤣
お口ですね


マタタビスプレーを買ってたのに
忘れてたびっくり



あまり遊ばなくなった蹴りぐるみに
プッシュしてみた

大ちゃん
またたびもキャットニップも
大好きなんだよねぇニヤニヤ

良ちゃんは自分の蹴りぐるみを
抱えて覚めた目で見てる笑

大ちゃん割れを忘れてるね煽り

少しはストレス発散になったかな照れ

5にゃん生活のいざこざを
お互いに折り合いをつけてほしいな

5にゃん一緒に
長生きしてほしいからね


夕飯は
今季初の冷やしラーメンでした

海苔を忘れたことに気がつき
ハサミで海苔を切りながらかけてたら
海苔で具材が見えなくなった泣

海苔をかける前の写真を載せました笑い泣き
紅生姜がなかったので
🍊をのせてみた

こちらはた~りん♪の冷やしラーメン
大盛でーす笑


長くなりました
お付き合いありがとうございました❤️






きよみんさん作