6月5日(水)

昨夜から雨の5にゃん地方
朝から雨、雨、雨

昨夜今日明日とお祭りです

子供の頃は出店に行くのが楽しみだったなぁ


今日は13.8℃でめちゃ寒くて
外出には厚手の長袖が必要でした

昨日は23.8℃で部屋が暑くて半袖でも
窓を開けてたのにね

気温差が大きくて困るわ…(´・ω・`; )


今年初の山菜


先週末に今年初のウドをいただきました

結構大きくなっているけど

天ぷらにしたり酢味噌和えにしたり
きんぴらやごま和えにして
葉っぱも茎の皮も全ていただきました😋


毎年フキもワラビもお裾分けを頂き
感謝して山の幸を楽しんでいましたが
今年は見事に何処からも山菜が回って来ず
アイヌネギはまだ食べてません

ウドと一緒にコシアブラと山三葉も頂いたので
一気に料理をしなくちゃいけなくて
大変だったけど頑張りました😁

作ったけど写真撮り忘れ…真顔



丸に意地悪する良ちゃんが
丸にくっついてて




迷惑がもろ顔に出てるね
丸~( *´艸`)



後ろに大ちゃんがいるから強気なのか
退けない丸でした笑い泣き




丸~と呼んでみた!
途中までしか振り向かないびっくり



もう一度
丸~♪と声をかけてみたら

眉間にシワが寄ってるびっくりびっくり



丸た~んピンクハート
ご機嫌取りに呼んでみたら
振り向く方向が変わって
顔もめちゃ変わってた
🤣🤣🤣

丸可愛いよぉー



カレーパン


お友だちから

いただいたカレーパン



冷凍なので揚げなくちゃいけない(^。^;)

一昨日の豚カツを揚げた油が
あったので揚げてみた



コロコロ転がしながら7~8分ですって指差し

コロコロと転がらず
上になるのが決まってて半分が黒くなってきて
た~いへん泣き笑い




袋に入れて持つと食べやすいみたい


美味しかったぁニコニコ

熱々のカレーパン初めて食べたけど
中のカレーが熱くてハフハフして
食べましたよ~




今日もありがとう❤️






きよみんさん作