こちらは5月14日に書いたものです

5月14日(火)朝からいい天気☀️でした
☁️一つない空だけど写真より

目視では空の青さがもう少し薄い感じ
なんですよね

5月14日(火) 10:23

5月14日にブログを書いていたのに
完成出来ず放置していたので
書き足しながら書いていきます(^。^;)
 
昨日と
5月15日(水) 8:45

今日の空を比べてみました🤭
5月16日(木) 8:26

晴天が続いていますが


花粉が飛散してるせいなのか
目が痒いのです 

( ・д⊂ヽ゛

アレルギーの目薬に助けられてます



良ちゃんの病院の話しを途中で
終えてかなり経ってしまいました🙏💦💦

良ちゃん
おめめは良くなったので点眼は終了しました

1日分の回数きちんと点眼をしなかったけど
自己免疫で頑張ってくれたみたいです



良ちゃんの病院での続きです
備忘録ですので関係無いなと思われる方は
スルーしてくださいね


取り敢えず良ちゃんの食欲不振の原因を
調べる為に血液検査をした結果
問題なしでした

腎臓が一番心配でしたがその数値も
問題なしで一安心でした(*´-`)

採血の際めちゃくちゃ
良ちゃんが暴れて大変てした💦
マリくんが良ちゃんの前方を補綴して
動物看護師が後ろ足の方を押さえて
採血されるのを頑張って待ってる良ちゃんの
後ろ足の血管をなぞりながら
女医さんが大丈夫かな…大丈夫かな…と
言って中々採血しないのですよーガーン

とっとと採血してほしいー!!と
心の中で叫んでいました

だって先生自身が良ちゃんを見て
かなり血圧が上がっていそうだから大丈夫かな…
なんて言って時間をかけてるから
良ちゃんの不安がMAXになっちゃったんだよね
きっとびっくりマーク
先生にも色々なタイプがあるでしょうが
マリくんもはじめて経験でした

血液検査が問題無しだったので
次はエコー検査をするため
良ちゃんと再び
猫の待合室で待つことになり…悲しい

鼻が真っ赤になってしまったね
良ちゃん(汗)
エコーまでの時間も結構長く感じたね💦

エコーの時は良ちゃんだけ連れて行かれて
胃と腸と膀胱を見たようですが
何も問題はなかったとのことでした

エコー検査の結果の資料は何も貰えなかったけど
そういうもんだったかな…

健康診断の時はエコーの検査結果も
くれたはずだけど

検査では何も問題がないので後は
考えられるのは胃腸炎じゃないかと
嘔吐も下痢もしていなくても
胃腸炎てあるんですか(・_・?)と
先生に聞いたらお腹が痛くてその痛みで
食べられないのではないかと

結局痛み止めとビタミン剤かな、、
補液をすることになり
この時の良ちゃんの暴れ方がまた凄かった
ガーンガーンガーン

後頭部の直ぐした首の付け根に
針をぶっ指して
液を注入しはじめたらエリカラも外れてしまい
首の針も外れて
後ろ足を押さえてい男性看護師の腕を
もう少しで齧る勢いでした!

焦りまくったマリくんでしたが
それでも前足を離さず頑張ったよ💦
( ̄0 ̄;)

凄い形相で暴れまくる良ちゃんを見て
心臓マヒで死んでしまうのではないかと
本当に心配したのでした

注射液がまだ半分残っていたので
注射をしていた看護婦が
押さえる人をもう一人呼んで来ますと
出て行ったのでもうやめてほしいと
思っていたところに
先生が戻ってきて良ちゃんの負担を考えて
これ以上は止めましょう
と言ってくれたのでマリくんも
やめてほしいと言いました❗


精算待ちで待合室での良ちゃん

疲れたよねぇ


会計までがまた長く感じる~

待って間もワンコ🐕️が
ずっと吠えてて飼い主さんは
慣れているのでしょうが
わんこを知らない良ちゃんには
凄いストレスだったでしょう

音量🔊に注意してくださいね



会計を済ませて4にゃんが待つ
自宅に到着したのは
19時30分過ぎていました

みんにゃお腹が空いてたけど
良ちゃんのことも
心配してくれていたみたい

その時の写真を取り忘れ😱😅

急いでみんにゃにご飯を用意して
良ちゃんも
少しだけど食べてくれました笑い泣き





食べたあとは疲れが出たみたいで
ぐったり~



寝落ち…


お疲れさまでした
良ちゃん

注射が効いたのが翌日もご飯を食べてくれて
病院は行かなくて良くなりました

良ちゃんも早く良くならないと
また病院に行くことになるのが嫌で
頑張って食べはじめたのかな


翌朝も良ちゃん食べてくれました




でもまだ昨日の病院疲れが
残っていたようですね笑




翌々日には元気に太鼓の練習!?



後方の大ちゃんが動かず
ずっと見ているのが🤣🤣



元気でいてくれるのが一番ですね





今じゃ元気になった良ちゃん
他の子が残したご飯を
じーっと


見つめてるんですぅ👀〰️笑


ホッとしたのもつかの間
今度は丸の食欲不振が続いて
カリカリもスープもウエットも要らないと
逃げて行く~


何とか食べて貰うために
気を遣い少しずつ良くなってきたかな
というところです




今日は5月16日(木)暑くなり

27.2℃の夏日になりました
最低気温は8.7℃なので20℃近い気温差です


長々と書いてしまいました


今日もありがとう❤️






きよみんさん作