4月26日(金)

晴れて暖かくなった5にゃん地方です


最低気温8.9℃ 最高気温22.7℃

朝も寒くなかったです


一昨日(4月24日)

桜の開花宣言でしたが昨日は生憎の雨
桜を見に行く時間もなくて(^。^;)

今日やっと近くの桜並木に行ってきました
でもねまだ三分咲きくらいかな…
ってところでした

蕾ばかりで💦



こちらの木が一番咲いてたかな😅

エゾヤマザクラ


ソメイヨシノより花がちっさいけど




色が濃くて青空に映えるね照れ




かわいい🌸飛び出すハート



何日かしたらまた見に行って見ようルンルン


堤防なので風が強かった

川沿いにあった林は全て伐採されて
河川敷を綺麗に整備して
みんなのいこいの場にするのかな

堤防を歩いてたら
カラスが煩くてよく見たら
キツネが歩いていた

林が無くなって住む場所が無くなって
遠くに移動したんだと思う

何とか人間と野生動物との共存を考えて
開発を進めていただきたいと
思う

川の両岸共に木が無くなってしまったので
見晴らしがいいけど
寂しいね



冬毛が抜けてやせっぽっちに見えるキツネ
どこまで行くのかな…

ずーっと行く林があるけど
キツネたちにも縄張りはあるはずだから
どうなんだろう

野生界で生きて行く厳しさ
人間にはわからない






家猫のうちの子たち



お外の過酷さを知らない我が家の猫たち

陽当たり良い場所で
の~んびりニャンモックで寝てる~
😪💤💤

の~んびり寝られるのは家猫だけらしい
敵がいないからね


陽当たりが良すぎて暑くて移動
クールダウンちうです
大ちゃん爆笑




夕方になっても暖かいね
ベランダに出てみた良ちゃん

ちらりと顔の黒いのが背後に🤣🤣




大ちゃんが
いるから出てきたのね




大ちゃんの真似っこが
やめられない
良ちゃんなのでしたびっくり




今日は黄砂がヒドイ

青空の向こうにいつも見える大雪山が
全く見えないんだから


目が痒くなって😭
まったく迷惑な黄砂だわ~


優ちゃんはおめめ大丈夫❔
猫もアレルギーでおめめが痒くなったり
するのかな…

ゆっちゃんのキラキラなおめめが
撮れたので
載せますね~( *´艸`)




今日もありがとう❤️



5にゃんたちと
桜を見に行けたらいいのにおねがい

きよみんさん作