かなり久しぶりの更新です(>_<) | ☆るんたの動物大家族☆

☆るんたの動物大家族☆

私の大切な動物たちの日記です♪

☆大型犬2頭&小型犬1頭&猫1匹&ウサギ2羽&ヘビ20匹&モニター4匹&ミーアキャット3匹&オカメインコ2羽&ハト1羽&アオボウシインコ1羽

皆様、またまたお久しぶりです汗

ずーっと、放置していたブログ…ショック!

自分に余裕がなく、仕事に行って疲れて帰って寝て~の繰り返しでした叫び

放置している間に、私の元から去って行った子もいますが、新たに増えた家族を紹介しようと思います目

まずは、ミズオオトカゲクラッカー
photo:01

photo:03

名前はルドラちゃんドキドキ

とても綺麗な子だったので、家に帰ってからも、ずっと頭から離れずお迎えする事になりました恋の矢

チビチビなのとコミュニケーション不足の為、尻尾攻撃が絶えません(笑)


次は、オカメインコのぴぃちゃんとオカメちゃんヒヨコ

名前がオカメちゃんって、そのままですね叫び
photo:04

左のノーマルがオカメちゃんで、右のアルビノがぴぃちゃんですラブラブ!
photo:05

どちらの子も、元々は仕事場で販売していた子で、ヒナから育てて手乗りにする為に私が肩に乗せたりして仕事をしていたのですが、育ってしまってからは、慣らしててもヒナじゃなくなるとなかなか売れない為にお客さんより先に私がお迎えしちゃいました(笑)

時々、アルビノのぴぃちゃんは一緒に出勤してますニコニコ
ノーマルのオカメちゃんは、時々パニックを起こして肩から飛んで行ってしまうので、お留守番ですしょぼん

次は、新たなミーアキャット♂のブータべーっだ!
photo:06


↓↓元々居てた♀のミヤビちゃんも、最近はブーコって呼んでいます(笑)
photo:07


♂のブータちゃんは、まだまだ小さいので、大人になったらブーコちゃんのお婿さんにならないかなぁ~と勝手に期待ラブラブ!
photo:08

縄張り意識が強いので、今はまだケージを隣同士に置いて、お互いの存在を分かってもらえるようにしていますひらめき電球

時々、2匹ともケージから出して会わせてるのですが、戯れ合っているのかケンカしてるのか…2匹で交互に追いかけ合い、尻尾の噛み合い、でも何かの音にビックリすると2匹一緒に隠れます(笑)

ブーコちゃんも、ブータが子どもだと分かっているからか、本気噛みはしないので、いつかは一緒に出来るかなぁっと思っていますキラキラ
photo:09

2匹で立って、犬を警戒中…注意

photo:10

最初の頃のブータは、手を近付けようとすると犬みたいにキャンキャン吠えて威嚇し、血が出るぐらい咬みついてきて凶暴でしたが、今では撫でられるのが大好きな子になりましたキラキラ

戯れてきても、甘噛みぐらいですニコニコ

次に続きますアップ























iPhoneからの投稿