お久しぶりです…(^^;; | ☆るんたの動物大家族☆

☆るんたの動物大家族☆

私の大切な動物たちの日記です♪

☆大型犬2頭&小型犬1頭&猫1匹&ウサギ2羽&ヘビ20匹&モニター4匹&ミーアキャット3匹&オカメインコ2羽&ハト1羽&アオボウシインコ1羽

また、ブログを放置していました汗

頑張って更新しようと思ってるのに、忙しくて時間が…ショック!

溜まっているネタを載せます(笑)

まずは、ヒバカリのスパーダが今日見ると脱皮していましたアップ
photo:01


一番小さくて、可愛らしいスパーダの成長は嬉しいですねドキドキ

メンテついでに、オタマをあげましたアップ

水入れにオタマジャクシや、糸ミミズを入れても食べなくて、毎回パームマットに潜ってる所を起こしてピンセットで直接あげていましたが、今日は自分で食べてもらう為にお手伝いしましたラブラブ
photo:02


ハンドリングしながら、水入れのオタマを見せると反応しているので、そのまま離すと…
photo:03

パクッと捕まえて食べれましたラブラブ!
photo:04


その後は、オタマジャクシが動かないと食べなかったので、私が餌やりをしましたあせる

photo:05

photo:06
photo:07

またハンドリングしながら、もう片方の指の上に小さいオタマジャクシを乗せて、口元まで持っていくとパクパク食べてくれました音譜

結局、自分で食べたのは1匹だけで、私の手の上で4匹食べましたあせる

赤ちゃんのお世話は、大変ですねあせる
photo:10
photo:08
photo:09

脱皮しても、まだまだ小さいスパーダですが、今の所元気に育っていますドキドキ




iPhoneからの投稿