仕事のこと | 線維筋痛症~医者であり患者である~

仕事のこと

私の持っている資格は医師。
それを使ってキャリアを作りたいと考えていた。病気になるまでは。

いまは、先が見えない。

未来の旦那さんは、君にはいま仕事が必要だよ、キャリアのこと考えなきゃねって言う。それは本当に大切なんだと思う。

仕事は一旦休んで出産してしまえばいいのでは、と考えたりもするけど、やっぱり専門医無しで親元離れて子育てしながらキャリアを再構築するのは大変なのだろう。研修医で出産した知人もいるけど、状況が全く違う。

私の人生では何ができるのかな?
人助けはできる?医師は?それ以外は?論文は?研究は?留学は?社会参加は?結婚出産は?子育ては?

それは…すべて未来のお楽しみ。
今日は考えるの一時休止。

iPhoneからの投稿