定期受診&高尾山 | 線維筋痛症~医者であり患者である~

定期受診&高尾山

金曜日。寝不足のせいか朝から身体が怠く、片頭痛っぽかったのですが、かかりつけの受診日だったので、バスと電車に乗って行ってきました。疲れた…汗

星状神経節ブロックのお話しを先生に聞いてみたところ、慢性期の線維筋痛症に効果は無いよと言われてしまいました。ただ、副交感神経優位にしなければいけないとのことでヨガなどを勧められたので、必ずしも効果が無いとは言えないのではないでしょうか。
とくに私はアレルギーにも使われるノイロトロピンでアレルギーが出るような少し稀少な体質なので、SGBが効果的な可能性もあり得ると思うんです。なので今後も4-5回継続して様子を見てみるつもりです。

帰宅後はぐったりでしたが、寝たら多少回復。そもそも寝不足の原因は、単純な生活リズムの乱れなので、予定を入れるなどして治すよう心掛けます。かお 夜になると色々考えてしまうけど、私の心配のうち多くの事は時間が解決してくれるものです。対策して、それでも事が起きたなら、きちんと対処するしかないと腹を括りましょ合格

土曜日。彼が学会で遠方に出張してしまったので、暇な私は一人で体力試しに高尾山に登ってきました。傾斜31度のケーブルカーは怖かったし、家族連れやカップルが殆どでちょっと淋しかったけど、途中で痛くなりはしませんでした。得意げ 森林浴できて気持ち良かったです。
写真は道中で迎えてくれた天狗の像です。
photo:01


なかなかの迫力。

久しぶりに沢山歩いたので、帰ったら温めのアロマ風呂に浸かって副交感神経優位にしますクローバー