ノイロトロピンのアレルギー | 線維筋痛症~医者であり患者である~

ノイロトロピンのアレルギー

今日は、繊維筋痛症の大専門家であられる先生を困らせてしまいましたショック!

非典型的すが、わたしはいつも食物アレルギーのときに両脚の踝周辺が腫れます。先週の火曜日ごろから足が腫れ、痒く、被疑薬はノイロトロピンしかタイミング的に考えられませんでした。
photo:01



これを受けてノイロトロピン内服及びトリガーポイント注射の中止、アタラックスPという抗アレルギー薬の点滴を病院でやって、ザジテン内服が開始となりました。アタラックスPって本当に眠いですね汗 朝方の片頭痛による寝不足もあり、爆睡しちゃいました。

ちなみにノイロトロピンのアレルギーは非常に稀な為、今後使えなくなることで、キシロカインのトリガーポイント注射と温熱療法のみ今日はやりました。少し楽になったかな。ノイロトロピンは抗アレルギーにも使われるお薬なので、それでアレルギーになるケースは稀としか言えません。

そのあと整体したのですが、今回はなんだか効き目が弱い感じで、思わず帰り道でリボトリール半錠と抑肝散を飲んでしまいました…しょぼん

なんでかなー
胸椎周辺の凝りが取れて、胸鎖乳突筋の強張りと頚椎のズレのみになったからかな?

西洋医学の内服は

リボトリール0.5mg 朝夕
ザジテン2錠 夕方
抑肝散3包 朝昼夕

になりました。
整体は週一とかでもいいかな。頸や肩の張りが取れればそれで良いみたいだし、あとは骨盤のズレをたまに直してもらう感じで。

あとは、精神的に自分を追い込まないようにしています。たまに実家に帰ったり、音楽、本、映画に癒されてます。ニコニコ あとはボランティアやスポーツもやって、仕事のことは少しだけ勉強を来週あたりからやろうと考え中ひらめき電球

まあ、調子はそこそこ良いのですシラー 可能な限り眠くなる薬剤は減量して、復職できることを願って、いま臨床に出れない悔しい気持ちをバネに、絶対治します。合格



iPhoneからの投稿