最近子どもの肌がカサカサを通り越して固くなってきたので、真剣に保湿について考えるようになりました。

いわゆる乳児湿疹もポツポツ…。


わたし自身、ボディクリームやハンドクリームマニアなほど体の保湿ものって好きなんだけど


それはほんとの意味での保湿目的よりは


香りやリラックス感を重視していて


肌自体はふだんはあまり乾燥しないタイプ。


だから、子どもには無理に保湿しないと!って思ってなくて。


でも実際にとても乾燥してきてこれはダメだと思ったので、ママアンドキッズのミルキーローションを使ってます。

photo:01


一ヶ月違いのベビーのいる友達が、これいいよって教えてくれたの。


まずはミニボトルのセットをもらえたから使ってみたんだけど、塗ったらカサカサが落ち着いて柔らかい赤ちゃんの肌になった♡


エルバビーバのベビーローションのサンプルもあったから使ってみたんだけど、香りがあるのがどうしても気になって。


何だか、子どもには無香料がいいなーと漠然と思うんです。


ポンプで使いやすいし、もちろん無香料だし、ついでに自分の保湿もできるのがいいところ。

ちなみにこれは店舗や楽天から買うより友達の紹介にしてもらってメーカーから直接買うのが1番お得でしたー。







iPhoneからの投稿