結構前から太眉派の私。

まゆげもしっかり生えているので
基本的にはノーメイクでもまゆげがちゃんとある感じです。


ただね、一時期大分太く濃くしてた時期があって


夫と弟に、まゆげやべーって言われたことがありましたね…

夫曰く


そういう濃いまゆげは、顔立ちの華やかな人がするから似合うのであって(当時でいうと平子理沙)


お前がやるとまゆげ犬にしか見えない



だそうで…(; ̄O ̄)


まゆげは、パウダーと眉マスカラで仕上げますが



まゆげ犬といわれないための必須アイテム、JOLENのブリーチ。

photo:01




こちらも楽天マラソンで。

(マラソンからタイムラグありすぎですね…でもこんな感じでゆるく書きたいと思います)


前はサロンでカラーのたびにまゆげもカラーお願いしてたんだけど


今はなかなかサロンにもいけないので、セルフでブリーチしてます。

私の和風顔だと、太さをだしたらカラーが濃すぎるとNG。


まゆマスカラに頼りすぎるとのっぺりするのでNG。


というのが研究結果でした。(独自調べ)


私の中でまゆげってなかなか重要なパーツなので


この一手間が欠かせません。









iPhoneからの投稿