前回の記事に、コメントやメッセージ、ありがとうございました♡


生後約三週間。慣れない育児に戸惑いながらも、なんとか頑張っています。



寝不足、手首の痛み、骨盤の不調、頭痛…不調はあげだしたらきりがないけど


子どもの顔をみると、癒される不思議。


photo:03



うちの子、色黒です。笑

パパ譲りだね[みんな:01]


指がやたら長いのはしっかり私の遺伝です。

photo:02



赤ちゃんの手じゃない!てくらいのデカい手。


生まれた瞬間、私にそっくり!!と思っていたけど(というか、弟の赤ちゃんの頃に瓜二つだった)


だんだん夫にも似てきました。


最初は、恐ろしいくらい我が家の家系の顔立ちだったので、夫も悔しそう(?)でしたが

自分に似てきていることに気づいて、かなり嬉しそう。笑


2690gで産まれ、少し小さめでしたが

先日の母乳外来で体重をはかってもらうと3300gまで増えてた[みんな:03]


そりゃ、あれだけおっぱい飲めば増えるよね[みんな:04]




本当に日々、顔や表情も変わってきますね。



なかなか自分の時間がないけど

時間のあるとき、ちょっと出産のエピソードも記録してみようかな。


気づけば今年もあと3日。


本当に色々なことがあった一年でした。


幸せなはずなのに
涙したことのほうが多かったかな。



でも守るものができた今、少しだけ強くなれた気がします。




ちょっとはやいけど、今年は大変お世話になりました♡

来年も、どうぞよろしくお願いします。


みなさま、良いお年を[みんな:02]




iPhoneからの投稿