すっかり寒くなってきた今日このごろ。
でも今日はあったいですね♡


寒がりな私は、毎年冬は防寒第一になってしまう。


そんな私の冬の相棒。


UNIQLOヒートテックと
キリバイの貼るカイロと


DUVETICAのダウン。


今年もやっとクローゼットにスタンバイ。


始めてDUVETICAに出会ったのはたしか20歳くらい。


その時買ったADHARAは今より3万円弱お手頃な価格だったから

今思えば安かったなって思うけど
そのころの私にはすごく高額なダウンだったのです。


当時通い詰めていた地元のセレクトショップで
どうしても欲しくって購入しました。


ジョンスメのニットも、このお店で出会ったなぁ。

ここで買った服は、長くきられるものが多くて

あれから7,8年経ってるのに


今も現役!


今は素敵なダウンたくさんあるけど
なんとなくデュべを選んでしまいます。


ほんとにほんとに暖かいから

厚着しなくても十分。



そして、一昨年買い足した、KAPPA。


ベージュ系でフォックスファーのが欲しかったんだけど

名古屋には無くて


たまたま旅行で訪れていた、博多のアクアガールで偶然出会った思い入れのある一着です。

{8261E47E-32E2-4C25-976F-6D82C30561A4:01}



けど今年は、子どもがいるからあんまり登場させられないかも…。


なので、汚れても気にならない使いやすいダウンを買いました。



実はかなりお世話になっているPLSTで。
汚れても、へたれても、大丈夫。
更に手首はリブなので、あったかさも保証済。


やっぱり母になると、こういう選択が増えていくのかな?


でも、体型が戻ったら、やっぱり好きな服がきたいなぁ♡