妊娠初期から気をつけていた
ストレッチマーク。

自分の母を見ていて、
間違いなく私はストレッチマークができやすい体質だと分かっていたので

おなかの出ていない頃からケアを始めました。


私の相棒は、ヴェレダのストレッチマークオイル。


{7AA6D2AE-5B1F-441F-818E-12BEE6CC0AD9:01}




妊娠が発覚した頃、
ちょうど夫のドイツ出張があったので
まとめて買ってきてもらいました。


ついに三本、使い切ったー!!


香りがあるので
つわりのときは使えなかったけど

今となっては
一日の終わりの癒しの香りになってます



忙しい朝は

エルバビーバのストレッチマーククリーム。

{9B2CEAA3-59F6-4339-8036-216A2903D1D6:01}



キャロットエキス?が入ってて
肌を柔らかくしてくれる効果があるそう。


これはオーガニックによくある感じの香りで
夫がくさいって言ってきます。笑

私は嫌いじゃないけどヴェレダのが好きかな。


でも、夏の間や朝には、
オイルよりもさらっと使えて重宝していました。


エストネーションのポイントたまってるから、エルバビーバのオイルも使ってみようかなって思ってます。



あと、妊娠してから
ほんとに、肌の乾燥がハンパない!!



なので毎日ニベアのスキンミルクを惜しげなく使ってます。


{A56EC2E3-9FEC-4AC3-8BA3-3F6E88A2166E:01}




どこでも売ってる、あれです。


しっとりするのにベタつかなくて
600円とかで買える!

それはもう、たっぷり使ってます。

お腹はもちろんなんだけど
私は体重が増えちゃったので(現在8kg増)

おしりとか太ももとかがまあるくなってしまいました。
なので、その辺りもきちんとケア!!


要は、ストレッチマークって保湿が大事らしいので
多分特別なケア用品じゃなくても
しっかり保湿することが大切だそうです。



この消費量だとJo Maloneのボディクリームとかは使えないし

妊娠してから
香りがするものはあまり選ばなくなったので
ほんとに重宝してます。
(ちょっとだけニベアの香りはしますが)


スタイリストの大草直子さんのマタニティ本に載ってたのがきっかけで使い始めたんだけど


今では欠かせないアイテムになってます。



なんかニベアが一番のお気に入りみたい。笑