最近ずーーーっと…


メイクやら、色々怠けていたので


気づいたら春夏のベースメイクすらないという事態に[みんな:01]


なんとかDiorのBBで凌いでいたんだけど


やっと購入しました。


今年のベースメイクはCHANELにしました[みんな:02]



photo:01



♡MAT LUMIERE PERFECTION #10BEIGE


♡LE BLANC BASE DE TEINT BLANCHISSANTE EFFET LUMIERE #30 LYS




基本的にリキッドファンデ派だったんだけど、これを勧められて仕上がりの綺麗さに、メロメロ[みんな:03]

パウダリー、使いやすい。

私は夏場特に化粧崩れがしやすいので、崩れにくい!ってのもポイント高い[みんな:04]


ルブランの下地は、自然に顔色をトーンアップしてくれるので、くすみやすい私には嬉しい効果です。


そして、大のお気に入りのリップ。


photo:02


♡ROUGE COCO SHINE
#62 MONTEーCARLO


赤リップなんだけど、すごく透明感があって顔色をパッとよく見せてくれる、使いやすくてとっても可愛いカラー。



普段会社ではリップクリームしかつけないんですが、最近リップメイクを怠ることでかなり損してる気がして…。笑

今更気づきました。


年齢的なこともあるんだろうね、リップをきちんとするだけでかなり印象が違うので口元にカラーを持ってくるメイクにはまってます。


最後に…

♡ILLUSION D'OMBRE

#81 FANTASME
#90 CONVOITISE



photo:05



ジェルアイシャドウです。


これ、ノーチェックだったのに、付けてもらってあまりの繊細で華やかな輝きにやられちゃいました。

ジェル状のアイシャドウはたくさんでてるから。わざわざこれじゃなくても…

とは思えない!笑


カラーはゴールド系と、シルバー?クリアなラメがたくさんのものと二つ。


アイシャドウベースにもなるし、これを足せば手抜きなメイクが品良く華やぎます。


コスメは、シャネラーな私です。笑

やっぱりメイク丁寧にするだけで気持ちが違うから、せめて休日はメイクを楽しみたい[みんな:05]


お直しは、先日友達がくれたこの可愛いJILLのミストで♡


photo:03











iPhoneからの投稿