ソウルの街を歩いていて驚かされることは、肌がほんとにきれいな人が多いという事。

ため息ものの美肌が多い。

今回は、念願だった、雪花秀スパにいってきた。

photo:01



韓国のアモーレパシフィックの出している雪花秀“ソルファス”は、韓方を取り入れた高級ラインで、平子理沙さんや、梨花さんが愛用していることで有名ドキドキ

前にソルファスを使ってみてとてもよかったので、どうしてもスパにいきたかったの。

まず、カウンセリングから。

四種類の香りから、一番心地よいと感じる香りを選ぶ。

このとき選んだ香りが、施術に使われるアロマとなるんだけど、どの香りを選ぶかによって今の自分の状態が分かるらしい。

わたしの選んだのは、すごく疲れている人の選ぶ香りだそう。


そのあとセラピストに連れられ、個室へ。

セラピストはすごく美人なオアシズの大久保さんだったドキドキ

大久保さんに指示され、バスローブに着替える。

そして足湯チョキ
photo:02



スクラブを使って優しくマッサージもしてくれます。

そしてベッドに移動して、至福の80分がスタートベル


すべてにソルファスの最高級ラインを使用した施術で、フェイシャルコースだけど、デコルテ、あし、うでまでやってくれる。


ほんっっとーに、気持ちよすぎて、あぁ、わたしこのために仕事がむしゃにがんばってきたんだ…がんばってきて、ここに来れてほんとよかった…と、感動するほどでした。

photo:03



終わったあとは、その人に合わせたお茶をだしてもらって、大久保さんとお別れ。

大久保さんはめちゃくちゃ肌がきれいで、癒し系で、ほんとに至福の時をありがとう、大久保さん…。しょぼん


鏡にうつるすっぴんは、ピカピカで白く透きとおって自分の肌じゃないみたいクラッカー


もち、免税店でソルファスのコスメも買いました口紅ネイルラブラブ


次もまた絶対に来たいドキドキ



iPhoneからの投稿