こんにちは♪


またまたヨーロッパ旅行記からはずれるのですが、マンション購入について新情報が入ってきたので、報告します。


決まりそうです!



3つほどオファーを出してたんです。


1つ目は、学校から1番近くて、私は徒歩でも通えるところに位置するマンション。

広さ的に見ると1番狭いんですが、学校からの距離・便利さ・部屋など、総合的に見て、私と夫が1番気に入っていた場所なんですね。

でも、そこは、売り手さんが売る理由がちょっと複雑で... オファーが受理されるまで時間が掛かるらしいんです。

そこへのオファーも一応現在進行形なんですが、未だに返事、来てません。


2つ目は、距離的には結構良いところ。

1つ目よりはちょっと遠いんですが、自転車で通える距離。 (私が自転車に乗れない事はとりあえず置いといて)

部屋は、1つ目よりも広くて、馬鹿デカイベランダ(パティオ)が2つもついてる。

リビングルームから行けるパティオなんて、ダイニングセットを置いて、横になれるようなビーチで使う椅子(わかります?)を置いても、さらに場所が余っちゃうくらいデカイ。

もう1つのベランダは、ベッドルームに繋がってて、こっちはもうちょい小さめ。 でも、ちょっとしたテーブルと椅子2つくらいは置けちゃうスペース。

でも、ここの売り手さんは、値段を交渉する気が全くないらしい。

もう売りに出して結構時間経ってるのに...


3つ目は、2つ目の部屋と同じ敷地内にあって、部屋の構造が全く同じ。

しかも、安い!

カーペットも壁のペイントも新品。

キッチンもちょっとアップグレードされててキレイ。


というわけで、この3つ目の部屋に決まりそうです!

もう双方のオファーの合意はできてて、後はローンなどをEscrowを通じて終わらせるだけ。


わ~い、わ~~いっ!!

引っ越し先、決まりそうです!!


マンションだし、1LDKだし、ささやかな部屋ではありますが、初めての持ち家!

これでもう家賃払わなくても済むんだ!



その代わりローンを返済しないといけないけど...